オランジュショコラ【ヴィタメール WITTAMER】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r

こんばんは!!
最近お仕事が遠くで無い限り遠くのパティスリーへは行くのをひかえてるので、デパ地下にお世話になっております( * ॑꒳ ॑*)っ⌒♡。.

最近スイーツのマンネリ化していたのでちょっと選ばないタイプのを選んでみました♡(°´ ˘ `°)/

ヴィタメールさんのオランジュショコラです\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

オランジュショコラ


こちららは見た目も少しミカンぽいですが、酸味系のオレンジというよりもミカンに近い味付けだそうです♥️ᕙ( ˙-˙ )ᕗ


つやつやのグラサージュ。

中身はオレンジのムース
ミカン味♥️

さらにその中にチョコレートムース
ミルクチョコレートで甘いタイプですって(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

底はオレンジピール入りのショコラ生地
結構分厚くて、バターケーキみたいなのかな?
食べてみてのお楽しみ(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

地味にピスタチオが周りについていて嬉しい➳♡

上にはオレンジのコンポート?とシャンティが少し。

ヴィタメールさんのシャンティが好きなので少しでもグンっと買いたくなります@(*^ェ^)@

では、早速いただきたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و
ざらっと
パクリ〜

スッキリ爽やかで美味し〜〜〜〜い♥️♥️♥️♥️♥️♥️

オレンジのムースはまろやかな酸味で、口当たりはムースそのものでふわっとやわらかで美味しいです(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)

固すぎないのでゼラチン感も気になりません‎|•'-'•)و✧

中からはミルクチョコレートムース
美味し〜〜〜〜〜〜〜💓💓💓💓!!!

こちらは甘くて濃厚なチョコレートムース!
ビターとオレンジは苦手な組み合わせだけど、甘いのと酸味とですごく食べやすいヽ(๑•ᴗ•๑)ノ

そして、ここで気づいたんですが、ポチはオレンジ×チョコレートの組み合わせが嫌いというよりも、カスタードとかバニラっぽいものにオレンジの香りがついてるのが嫌みたい(`・⊝・´)

なので、オレンジチョコですが、このケーキは結構好きです💓

そして、とーっても分厚いオレンジピールいりのショコラ生地
パクリ〜

これ好き〜〜〜〜💓💓💓💓

1枚に見えてたショコラ生地は2層になっていて、

上がふんわりしたビスキュイショコラ
下がオレンジピール入りのショコラアーモンドケーキになってます♥️
オレンジピールはなかなか主張が激しくて
無くてもいいかな?って感じなんですが、

ビスキュイショコラとの間に少しシャンティクリームがひかれてあったのと、シロップでしっとりしていたのが良かったです(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

そして、言わずもがな、シャンティクリームは絶品でした(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


構成

ミカン
シャンティクリーム
ナパージュ
オレンジのムース
ミルクチョコレートムース
ビスキュイショコラ
シャンティ
オレンジピール入りのショコラアーモンドケーキ

たまには違う感じのケーキもいいですね( ˶´⚰︎`˵ )

やっぱりヴィタメールさんのチョコレートや生クリームは美味しいです(..'﹃ '..)

いつかショートケーキも。と思いつつまだ食べれたことがありません( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

いつか、いつかね。

ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)