ラムレザン【パティスリーアクイユ accueil】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r

こんばんは(*゚▽゚ノノ゙

今夜のスイーツはクリスマスから販売再開したらしいアクイユさんのラムレザンです(✿´꒳`)ノ°+.*

ラムレザン


こちらはるか昔に1度だけいただいたことのあるケーキで、もう一度食べてみたかったんですよね(⁎˃ᴗ˂⁎)


最近アクイユさんのグラサージュってツヤツヤでテカテカ〜とっても美味しそう♡\(*ˊᗜˋ*)/♡


構成は変わっていないなら、

全体をくるりと薄いチョコレートで巻いていて、



ツヤツヤのグラサージュショコラ

中はラム酒風味のチョコレートムース
チョコレート自体からラム酒の風味がするんでしょうか?

中にはバニラクリーム
ここからもラム酒の味がした記憶……
遠い昔なのであいまい……今日再びきちんと味わってみます(๑˃̵ᴗ˂̵)و 

底にはガレットブルトンヌ
アクイユさんの焼き菓子大好きなので嬉しい❀.(*´▽`*)❀.

チラ見え

上には枝からとったようなラムレーズンチョコレート


シックな見た目がダンディーです❀.(*´▽`*)❀.

早速いただいてみたいと思います♥️

いただきま〜す( ᐡ。• ·̫ •。ᐡ )♡

パクリ〜

美味し〜〜〜〜〜❀.(*´▽`*)❀.♥️♥️♥️♥️♥️

とっても濃厚!!まさに冬に食べるケーキ♪♪

まず、ラム酒のチョコレートムースのテクスチャがまったりしっとり。
ふわふわではなく、密度が高いヾ(。・v・。)
もう少しふわふわしたのがすきだけど、チョコレート好きさんにはたまらないと思います(*´﹃`*)

お味は甘すぎず苦すぎず、ほんのりラム酒が香り美味です(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

まわりのチョコレートはパリパリ薄い♥️

中身〜
とろりん

こちらも濃厚〜‹‹\(´ω` ๑ )/››‹‹\(   ๑´)/›› ‹‹\( ๑´ω`)/››
とろとろしたクリームブリュレのようで、ほんのりオレンジ風味を感じました!
ラム酒がグランマルニエとかなのかな?

土台のガレットブルトンヌ

パクリ〜

強し!!!!!!(๑و•̀Δ•́)و

いきなりめちゃくちゃ焼き菓子!!!!
バターとアーモンドの香りが強くて、ラム酒もしっかり\(*´▽`*)/
いきなりおフランスが近くにやってきた〜トコトコ(((((*´・ω・)


構成

レーズン
チョコレート
グラサージュショコラ
ラム酒風味のチョコレートムース
バニラのクリーム(ラムレーズン)
ガレットブルトンヌ


以前いただいた時よりバニラクリームがバニラよりオレンジ味が前に出てきていたように思いました(^^♪

冷蔵庫からだして、少し置いてから食べると柔らかくなってより美味しかったです(*≧∀≦*)

このムースの密度加減はさすがのアクイユさん!という濃厚さでした❁¨̮.•*¨*•.¸¸❁¨̮.•*¨*•.¸¸❁¨̮

いやしかし、チョコレートのお味はやはり美味です(。>ω<。)

今年ラストアクイユさんになったかな?

本年もありがとうございました!

ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)