X'mas ムースショコラ【桜珈琲】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r

こんにちは(*^◯^*)

今日は夜までやってる桜珈琲さんへ❀.(*´▽`*)❀.

クリスマスのデコレーションに惹かれてこちらを購入( ᐡ。• ·̫ •。ᐡ )♡

X'mas ムースショコラ

カップに入った可愛らしいスイーツです!
上に乗ったチョコかけプチシューに目がいきますが、中身は入ってないみたいですよ〜(o´罒`o)ヘヘッ♡


カップの中にはショコラのムース
お色味的に淡い感じかな?
濃ゆい濃ゆいチョコレートの気分ではなかったので有難い( *ˊᵕˋ)
濃厚なのがいい時もあるんですがね(੭ ᐕ)੭*⁾⁾

さらにチョコレートと相性の良いラズベリーやクランベリーのソース

カスタラーに嬉しいカスタードクリームも入っております☆*。

生地としてはショコラのシフォンが入ってるみたいなんですが、桜珈琲さんのシフォンは間違いなく美味しいので、うれしーなー(o^^o)

デコレーションには濃厚そうな生チョコ

リースの飾りが可愛い\( ˆoˆ )/♡
あと、チョコプチシューね!

早速早速頂きたいと思います((o(。>ω<。)o))

頂きまーーーすv( ̄∇ ̄)


ほわほわ〜

パクリ〜

美味しい!!普通に美味しい!!

やはりいつもこだわりのチョコレートムースみたいなのを食べてるからか、チョコレート自体の味は特別な味はしないですが、なにせチョコレートクリームが食べたかったからか美味しく感じる‎(◍˃ ᵕ ˂◍)

ショコラムースというよりシャンティショコラぽい感じかな?

中のチョコレートシフォンはふわふわとしてやはりクリームより好きなくらい美味しい(´>∀<`)ゝ
桜珈琲さんはシフォンがお上手!
真っ赤なベリーのソースが少し心もとないチョコレートの味わいを引き締めてくれます(((o(*゚▽゚*)o)))

カスタードが入ってるということでワクワクでしたが……

ここ!
ちょっこしでしたーーー!
これでも嬉しいよ(⁎˃ᴗ˂⁎)

お?
ポチはてっきり上のクリームみたいなのをチョコレートムースと言ってるのかと思ってましたが……
中からもう少し濃厚なショコラのムースが出てきました\(*´▽`*)/
美味しい(((o(*゚▽゚*)o)))💓💓💓💓

こちらはひんやり口溶けもよく、味わいもしっかりチョコレート(´。✪ω✪。`)✧*。
やはり上のはシャンティショコラで、中にショコラのムースだったのですね!

これなーんだ?
パクリ!

チョコクランチでした(๑>ᴗ<๑)
ザクっとしててあまい(o^^o)

生チョコ〜〜

シンプルに美味しいとはこのこと。
紅茶によく合う。


構成

チョコかけプチシュー、
リースチョコ、生チョコ
シャンティショコラ
カスタードクリーム
チョコレートシフォン
ベリーのソース
ショコラムース

食感も変化ありつつの、チョコレート満点で、チョコ気分だったポチのハートを鷲掴みしていきました‎(◍˃ ᵕ ˂◍)

あ、あとね。
プチシュー……
入ってたよカスタード笑♥️
そうやんね!シュークリームのってるのに入ってなかったらガッカリやんね笑
でも、カスタード入ってないってきいてたから、余計嬉しく感じた(*´ч`*)
してやられたり。

桜珈琲さんは22時までケーキが買えるし、お手頃だし、スタッフさんは感じが良いし重宝したいお店(≧∇≦)

サンタさんのカップもGETでして、一足先のクリスマス気分に浸ったポチでした〜

ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)