トロカデロ【ラパティスリーカツラ LA PATISSERIE KATSURA】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r

こんばんは(^^♪

今夜のスイーツは少しいつも選ぶのとは違うタイプ

ラパティスリーカツラさんのトロカデロ...♪*゚

トロカデロ


これバタークリーム系のケーキなの。
いつも選ぶタイプとはちょっと違うよねぇー♪( ◜ω◝و(و "
まず、上下中にチョコレートコーティングされたパイ生地♥️

パイ生地だけどミルフィーユのようなパイ生地とはまた違って見えます\( ˆoˆ )/♡
いい意味でケーキに馴染んでる感じ。

さらに、ピスタチオのジョコンド生地が2枚サンドされて、間を埋めるようにコーヒーのバタークリームが塗られていますよ❀.(*´▽`*)❀.


コーヒースイーツ苦手だったのに、最近は割と選ぶ☆*。
舌も変わってくるのかな?
ピスタチオの色に目が惹かれたのは否めないですが笑

最後のポイントがこのピスタチオクリームの仕上げと(*´ч`*)

これがデコレーションというか1番食べたかったと言っても過言でない(*´﹃`*)

早速頂きたいと思います(^^)/

頂きまーす♪♪


切るのが難しい
パクリ〜

うわ!!!!!

おいし〜〜〜〜〜〜〜〜〜いいいいいい❁¨̮.•*¨*•.¸¸❁¨̮.•*¨*•.¸¸❁¨̮♥️♥️♥️♥️♥️♥️

まず、ふわふわピスタチオシャンティからガッツポーズ(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
淡いけど、ピスタチオの風味は豊かです。

からのスーッと口どけるコーヒーのバタークリーム!!
これがまたいいの٩(ˊᗜˋ*)و
コーヒーのスッキリ感とバタークリームのコクがバランスとても良くて、苦くないし、気に入りました( *ˊᵕˋ)

ただ、パイ生地系のケーキあるあるで、フォークとナイフがあってもなお食べにくい。


チョコレートコーティングされてるパイ生地はハラハラしてる感じではなくて、パイ生地をチョコレートで固めたみたいで、パイのチョコクランチみたいです(。>ω<。)

ピスタチオのビスキュイはあんまりピスタチオ感はないかな?ふわふわでもムチムチでもバターケーキでもないシンプルな感じ。
どっちかというとほわほわ。
構成

ピスタチオのシャンティクリーム
チョコレートパイクランチ
ピスタチオのビスキュイ
コーヒーのバタークリーム
チョコレートパイクランチ
コーヒーのバタークリーム
ピスタチオのビスキュイ
コーヒーのバタークリーム
チョコレートパイクランチ


ご褒美苺も美味しかった〜(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

普段選ばない感じのケーキもいいね!
バタークリームとコーヒーなんて大人っぽい(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

サクサクとしたチョコレートパイとのコンビも好きでした(≧∇≦)

バタークリームでも美味しい店のなら食べれると判明しました(*´▽`*)/

食べにくいからこうやって食べるのが食べやすかった


ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)