コンコルド【ラパティスリーカツラ LA PATISSERIE KATSURA】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r

こんばんは...♪*゚

今夜のスイーツはラパティスリーカツラさんでテイクアウト!

秋の新作ですよ〜

コンコルド


秋だけど夏みたいにグラススイーツです!

緑が綺麗なピスタチオムース
ピスタチオは好き嫌いは激しいのでこちらのものはいかがかドキドキ(*^^*)♪


そこからのショコラクリーム
ショコラクリームは少しビターなお色ですが、そこまでにがすぎることもないよう( *ˊᵕˋ)

チョコレートとピスタチオの濃厚コンビをマイルドにしてくれるアプリコットのジュレ

これが必須ですよ☆*。

ここまでヴェリーヌのような構成なのですが……

気になりますよね。そうそう。ポチも気になりまくりのトップ

丸いのはなんやこれーーって思ってたら、なんとシュークリームなんですって(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

しかも中にはちゃんとカスタードクリームが詰まってるとの事(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)うう嬉しすぎます!!

よく考えたらこちらのお店のカスタードは初めてですし、シュークリームって定番なのにあまりパティスリーでは購入することが少ないのでミニでいただけるなんて幸せ✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

その下にはザクザクショコラクランブル.☆.。.:.+*:゚ ☆*。(*>ω<*) *。゚:*+.:.。.☆.

では、食べ方に迷っちゃいますが、早速いただきたいと思いまーす♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

シュークリームを少しよけて〜

いただきまーーーす♪( ◜ω◝و(و "


パクリ〜

うぉおおお美味しぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃいいい‎(◍˃ ᵕ ˂◍)♥️

とっても滑らかで濃厚なチョコレートクリーム\(❁´∀`❁)ノ
甘すぎず苦すぎず、スッキリした味わいのチョコレート\( ˆoˆ )/♡

上のショコラクランブルが塩気がしっかりしてて、一緒に食べると塩チョコレートみたいで、より美味しい‎(∩❛ڡ❛∩)

その下からピスタチオムース
パクリ〜

うぉぉぉおおおおお美味しぃいいいいいいい。・°°・(>_<)・°°・。

ピスタチオムースの方はフワトロ食感で、味わいはしっかりピスタチオだけどくどくないタイプ(((o(*゚▽゚*)o)))
好きなタイプでガッツポーズ(*´﹃`*)

3層一緒に
アプリコットのジュレが爽やか!!
 
酸味は強くないので、ピスタチオやチョコレート‎をかき消すくらいは前に出てこないのがちょうどいい。

シューはプチクッキーシュー!
プチでもホントのプチよりは大きい( ♡q♡)
おしりからカスタードクリームが溢れてた!!
濃厚なカスタードクリームたっぷりでこちらも美味でした✧*。*(ˊᗜˋ*)و✧*。

構成

プチクッキーシュー(カスタードクリーム)
ザクザク塩ショコラクランブル
チョコレートクリーム
ピスタチオムース
アプリコットのジュレ

これ好きです〜❁¨̮.•*¨*•.¸¸❁¨̮.•*¨*•.¸¸❁¨̮

最近ピスタチオ休憩してたからか、とってもピスタチオが美味しく感じました!!

チョコレートもねっとり滑らか濃厚なのにピスタチオと食べてもお腹でもたつかない(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥
ここのパティスリーは最近お気に入り\(*´▽`*)/

他の新作も試したいところ...♪*゚