モンブラン【ショコラトリー ヒサシ Chocolaterie HISASHI】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r

こんばんは٩(●˙▿˙●)۶…⋆ฺ

今夜のスイーツはショコラトリーヒサシさんから(*^^*)♪

モンブラン


久しぶりにモンブランの日。
気になりつつもこれまで購入したことは無かったこちらのモンブランは和栗タイプです‎(◍˃ ᵕ ˂◍)
こちらは和栗をたっぷり使い、それをペーストにして、バターやお砂糖とクリームにした和栗のクリーム

毎朝シェフが絞っているらしく、とても綺麗に仕上げられています(。>ω<。)

中には和栗のコンフィが入っているよう。
そのままの栗より甘さが少し付けられてるくらいがすき。

クリームとしては、マスカルポーネのシャンティクリーム
ほんの少し風味付け程度に和栗のペーストも入ってるみたい✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
他のお店はシャンティのことが多いので、マスカルポーネがはいってたらどのように感じるのか楽しみです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

土台はアーモンドプードルたっぷりのメレンゲをチョコレートでコーティング!!

これがメレンゲの焼き菓子が好きなので美味しそうでたまらないです!

最後にチョコレートの紋章が美しく飾られています☆*。

季節限定らしくなかなか人気なので残っていたのはラッキー*(^o^)/*

早速いただきたいと思いま~すヽ(。・ω・。)ノ

パクリ~

美味しぃいいいいいいいいいいいいい!!!!!♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

これぞ日本の栗!!日本の秋!!
ホクホクとした和栗の繊細な甘味を感じられるマロンクリーム(。>ω<。)

甘さはかなり控えめで、ホロホロと崩れるようなテクスチャなんだけど食べてても和菓子を食べてるような餡子っぽさはない。

中から現れるマスカルポーネのシャンティクリームといただくと……
素敵💓

マスカルポーネといってもほとんど口当たりはシャンティなので、重たくないし、
これが餡子のような重たく甘いマロンクリームとであればくどくなってしまいます。
しかし、マスカルポーネのコクがあっさり目のこちらの和栗とは相性がいいのです。( ु ›ω‹ ) ु♡

真ん中にドドーンと大きな和栗のコンフィが\(*´▽`*)/

ほんのり甘くしっとりしてて好き💓

土台
中は茶色い。

サクサクとしていて焼き切ってる感じ♪♪

これもいいけど
このモンブランだったらメレンゲじゃなくてしっとりもっちりのダコワースでも合いそうだなぁと思いました‎(◍˃ ᵕ ˂◍)


構成

チョコレート
和栗のクリーム
マスカルポーネのシャンティクリーム
和栗のコンフィ
チョコレートコーティングしたメレンゲ

洋菓子だけど何だか体に優しそうなお味でした❀.(*´▽`*)❀.

和栗の香りをふんだんに感じられる秋のスイーツですね(*´ч`*)

ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)