マスク【レグーテ les gouters】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r

こんばんは☆*。

今夜のスイーツはレグーテさんの新作を。☆.。

マスク


この組み合わせはずーっとずーっと前に食べたことのある組み合わせですが見た目も中身もかなり変わっていそうです...♪*゚
まず、白いところがホワイトチョコレートとココナッツのクリーム

ホワイトチョコレートとココナッツなんてどっちも絶対甘いけど美味しそうで大好きな組み合わせ(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

スタッフさんが中にはメロンのジャムが入ってるって言ってたかな?
あまりちゃんと聞いてないので不確かです……( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

土台の上に薄くホワイトチョコレートプレートみたいなのがひかれているかな?


土台はブランデーのシロップを染み込ませたビスキュイジョコンド

ブランデーとかお酒に惹かれちゃう節があるので楽しみ\( ˆoˆ )/♡

その下も少し厚焼きサブレ生地のようなものがひかれておりますね(⁎˃ᴗ˂⁎)

ムースの真ん中にはメロンのカットしたものとホワイトチョコレートがのせられています(*^^*)♪
レグーテさん人気店なのですぐにケーキが無くなっちゃうんですが、今日は雨だからか比較的残ってたよん(^^)/ラッキー

早速お楽しみを~

いただきま~す٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و
滑らかー

パクリ~

美味しぃいいいいいいいいいいいいいいいいい💓💓💓💓💓💓💓💓

ムースではなくクリームという表記になっとく(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
ココナッツとホワイトチョコレートクリームは口溶けが良くてとろりとした食感でくどい甘味はない、でも甘くて美味しい。
少しチーズのような香りもした。これは気のせいだと思うけど……

甘くなかったらケーキじゃない。美味しくない。レグーテさんのはちゃんと全部甘くて美味しい。
ココナッツは風味でそこまで強くないかな?

ホワイトチョコレートプレートに固定するためか少しアーモンドクリームがひかれていて、食感がほこっとする₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎

パリンと割って生地へ到達
パクリ~

あららららーー!?!?
なんだかメロンのお味がするぅぅぅううううΣ(๑°ㅁ°๑)

ブランデーの生地だけだと思ってたらメロンとブランデーを浸した生地なんですね(≧ω≦)b

メロンのジャムがひかれてるからか想像以上にメロン!!ココナッツよりメロン!!

しっとりしてて珍しい味がして楽しい!もちろんお味も大好き♥️

さらに下の……サブレ

と思ってたらカスタードクリームが入ってたーーー!!!!
嬉しい( ु ›ω‹ ) ु♡

ザクザクとクランブルのようなリッチなサブレにメロン風味のカスタードクリーム!
カスタードクリームがメロン風味なのかブランデー生地のメロン風味が染みてるか分かりませんが、メロンの味がしました❁¨̮.•*¨*•.¸¸❁¨̮.•*¨*•.¸¸❁¨̮

爽やかなマスクメロンを食べると下からさらに生地が出てきてびっくりした!
これもメロンのお汁をふんだんに吸ってましたがココナッツが強め♡\(*ˊᗜˋ*)/♡


構成

ホワイトチョコレート
マスクメロン
ココナッツ風味のジョコンド
ココナッツとホワイトチョコレートのクリーム
アーモンドクリーム
ホワイトチョコレートプレート
メロンのジャム
メロンとブランデーのジョコンド
メロン風味のカスタードクリーム
ザクザクサブレ

ココナッツのケーキを買ってきたつもりが思いのほかメロンでした(๑´ڡ`๑)

よく良く考えれば、マスクって名前だからメロンのケーキやん!って納得(●˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ

レグーテさんならではの直球でメロンばっかりをのせたようなケーキにならず、色んなところから顔を出す感じがよかったです💓

いつも美味しいものをありがとうございます♪♪

ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)