アンブル【パティスリーレタンセル letincelle】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r

こんばんは~•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪

今日のスイーツはパティスリーレタンセルさん❁¨̮.•*¨*•.¸¸❁¨̮.•*¨*•.¸¸❁¨̮

ここは初めて利用させてもらいました☆*。

残念ながら明日からお休みということで焼き菓子やらも売り切れ完売でしたので見てみたかったのですが、出会えずでした。

何とか手に入れたケーキはこちら

アンブル



説明はインスタにも載ってるよーって教えてもらったので、みてみるとより詳しく記載されてました(❁´ω`❁)

アンブルとは琥珀という意味の言葉らしいです。
よくケーキで名前になってますよね(๑⃙⃘˙꒳˙๑⃙⃘)

シュッとしてて美しいケーキですね(๑´ω`ノノ゙✧

構成は

マットな感じのミルクチョコレートムース
こちらは夏向けの軽めの仕上がりなのだそう(^^)/


真ん中にはコーヒー風味のブランマンジェ
コーヒー味といっても生クリームにコーヒー豆の香りを移すタイプのコーヒーの使い方なので、苦いの苦手なポチでもいけそう( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

底にはブロンドショコラとサブレ
ブロンドショコラのサブレなのかな?
そこんところは明確じゃないので食べてのお楽しみ♪♪

さらに、生地としてはビスキュイショコラなのだそう。


上にはアーモンドのクリームブロンドショコラが添えられております⊂⌒っ´ω`)っ


アーモンドはマルコナ種らしくて、しかもしっかり硬さがありそうなリッチな見た目。
あまりアーモンドペーストのクリームは食べたことないのでどんな味かワクワクです(*^-^*)ゞ

早速いただきたいと思います( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡

いただきま~す٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و
滑らかないり

パクリ~

美味しぃいいいいいいいいいいいいいいいいい!!(๑´ڡ`๑)

スッキリとした甘さのミルクチョコレートムースで、ふわふわではなく、滑らかというような表現が適切(^▽^)o

チョコレート自体には癖がなくて食べやすい( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )
程よく濃厚で、ゼラチン感は少しだけ!
気になりません♪( ◜ω◝و(و "

コーヒー風味のブランマンジェ

とろりととろけるような食感が素敵(*´Д`)
しっかりコーヒーの風味が出てますが、ミルクなので苦くなくコーヒー牛乳系が好きなら美味しく食べれちゃう♥️


アーモンドのクリーム
パクリ~

ここ美味しぃいいいいいいいいいいいいいいいいい💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓

プラリネクリームなんだけど苦手なヘーゼルナッツが入ってなくて香ばしくて甘くて癒される(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

マルジョレーヌとか食べたくて食べたらヘーゼルナッツが強くて無理~ってなることがあるポチですが、これは素直に好き♡\(*ˊᗜˋ*)/♡


ビスキュイショコラ
生地は少しパサっとしてるけどチョコレート感もある!ジョコンド生地かな?

あれ?コロッと
これがサブレ( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )
クランブルがブロンドチョコにまぶされててリッチな味で食感が変わるから楽しい...♪*゚


構成

ブロンドショコラアーモンドのクリーム
ミルクチョコレートムース
コーヒー風味のブランマンジェ
ブロンドショコラのサブレ
ビスキュイジョコンドショコラ

スッキリした大人の甘さのチョコレートケーキで正統派って感じがしました( ​*´꒳`* ​)

子供が食べると言うより、父の日の今日にふさわしい大人の男性が好みそうなお味でした•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪

他のケーキも見てみたいし、食べてみたいのでまた行こーかな(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)