ポワーズ【JTRRD cafe ジェイティードカフェ】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r

こんばんは( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡

今日はJTRRD cafeさんで、期間限定のプチガトーが並んでるということではじめましての利用だったのですが、仕事帰りに立ち寄ってみました(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

まだ種類が沢山あって選べました*(^o^)/*

2種のチョコレートムースで迷って、期間が短そうなチェリーの方にしました(*^^*)♪

ポワーズ






名前の由来は分かりませんがドット柄の可愛らしいホワイトチョコレートでコーティングされています♪♪


中はホワイトチョコレートとバニラのムースらしいです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )
ここのムースははじめましてなのでドッキドキですね...♪*゚

さらに中はビターチョコレートムースが潜んでおり、グリオットチェリーの実チェリーソース入です( ु ›ω‹ ) ु♡


なので、フォレノワールのようなケーキかな?ってイメージしちゃいました( ^ω^ )♬♬

どこも結構この時期フォレノワールが出てきてますよね( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

生地としてはビスキュイショコラが底の方にひかれているとの事でした♡\(*ˊᗜˋ*)/♡
若干底からチェリーのソースみたいなのが、溢れてました!

デコレーションにシャンティクリーム少しとアメリカンチェリーらしいものがどーんと♪( ◜ω◝و(و "


スッキリまとまってますね(≧ω≦)b

早速いただいてみたいと思います(*゚▽゚ノノ゙☆パチ

いただきま~す*(ˊᗜˋ*)و♪


パリパリと

パクリ~

美味しぃいいいいいいいいいいいいいいいいい💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓


中のホワイトチョコレートとバニラのムースがとろっとろー!!!
ふわっふわーー!!!!❁¨̮.•*¨*•.¸¸❁¨̮.•*¨*•.¸¸❁¨̮
ゼラチンが少なく、メレンゲが多めなフワトロムース。
バニラビーンズが見た目の通りしっかり含まれていて、とっても良い香り₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎

パリパリと心地の良いホワイトチョコレートコーティングがホワイトチョコレートの独特のクセもなくて、マイルド❀.(*´▽`*)❀.
薄さも均一できれい!
久しぶりにパリパリコーティングのケーキ💓
大好き!


出てきました!ビターチョコレートムース
口当たりも口溶けも良い~(●˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ
ホワイトチョコレートムースよりしっかりしてるけどこちらも口溶け良く重たくない!
そこまでビターすぎないのでポチでもパクリと行けちゃう!

上からでてきたチェリーのソース
程よく甘酸っぱくほんのりキルシュが香っててすき\(*´▽`*)/

ゴロンとグリオットチェリーのコンポートも出ててきます!

最後にビスキュイショコラで‎|ω・`)チラッ
美味なり~!!!!!(⁎˃ᴗ˂⁎)
シロップでぐしょっとしてて、ショコラリッチな味わいがツボ( ु ›ω‹ ) ु♡
この生地たっぷりたっぷり食べたいよ~


構成

アメリカンチェリー
シャンティクリーム
ホワイトチョコレートコーティング
ホワイトチョコレートとバニラのムース
グリオットチェリーのソース
ビターチョコレートムース
グリオットチェリーのコンポート
ビスキュイショコラ(シロップしみしみ)


はじめましてでしたが美味しかった~(*⌒▽⌒*)

ここのケーキは嫌味がなくてシンプルに美味しかったですΣd(≧∀≦*)

バニラにはしっかりバニラビーンズが入ってるところとかチョコレートも臭くないのが好印象でした!(๑´p`๑)

他にも沢山プチガトーもあったので試してみたいな‎(๑⃙⃘˙꒳˙๑⃙⃘)

ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)