サントノーレフランボワーズライチ【パティスリーアクイユ patisserie accueil】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r

こんにちは~•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪

今日はパティスリーアクイユさんによって帰って新作のサントノーレをテイクアウトしてきました~♪♪

アクイユさんのサントノーレは見た目が美しすぎて惚れ惚れしちゃう✧٩(ˊωˋ*)و✧
ずっとチョコレート系だったのでチョコレートのサントノーレは多分食べきれないので買えなかったんだけど、夏になって変わったということで嬉しくて飛びつきましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))

サントノーレフランボワーズライチ


見た目も可愛くとっても綺麗!
まず、シャンティクリームはライチのシャンティ
ライチって中々ないし、夏ぽいからとっても美味しそう(ᐡ⸝⸝- ̫ -⸝⸝ᐡ)

プチシューは3つタイプで、今回は少しクッキーついてるクッキーシュータイプかな?
これまでサントノーレは2回頂いてますが、キャラメルフォンダンとフォンダンだったのでクッキーははじめまして₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎

中にはフランボワーズのカスタード

フランボワーズそのものは酸っぱいのが苦手だけどカスタードクリームぽい感じで食べたことはないので初体験~(≧ω≦)b

真ん中にはライチのジュレフランボワーズクリームということ!
フランボワーズのカスタードとはまた違うクリームかな?同じかな?
ジュレも夏っぽくて良いです٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

土台はリングシューパイ生地の王道タイプです♥️

アクイユさんの焼き菓子美味しいのでこちらもかなりのお楽しみ♪♪

トッピングにはシンプルにフランボワーズのみ。
どこから見てもとりあえず美しすぎて惚れ惚れ。

早速いただきたいと思います🍦( ⸝⸝⸝ˆ౿ˆ⸝⸝⸝)🍦
スーッ

パクリ~

ぉぉおおお美味しぃぃぃぃぃぃぃぃイイぃぃぃぃ(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨💓💓💓💓

ふわふわで滑らかで優しい甘さのライチシャンティ!!
きちんとライチの味がするけど、食べたらびっくりするくらい食べたことの無いような新鮮な味がする(ᐡ o̴̶̷̤ ﻌ o̴̶̷̤ ᐡ)

なんか説明難しい味。
夏っぽくて、少しチーズに似たような癖もあって……うーん美味しいから食べてみて❁¨̮.•*¨*•.¸¸❁¨̮.•*¨*•.¸¸❁¨̮

プチシュー

パクリ~

美味しぃいいいいいいいいいいいいいいいいい♥️♥️♥️♥️♥️

甘酸っぱい!!!!
まったりとした口当たりのフランボワーズカスタードは味わいは酸っぱさがキリッとしてます!
何だかジューシーでフランボワーズそのものより全然おいしい。
ライチとの緩急がしっかり(。>ω<。)
シャンティつけながら食べるが良い!

シュー生地はしっかり目でシュー生地自体の美味しさも楽しめる( ^ω^ )♬♬

中身が……
フランボワーズそのものから……
気になるフランボワーズクリームとやらもパクリ!
フランボワーズカスタードよりも少しサラッとしてるかな?

それよりリングシューにたっぷり入ったライチジュレがめちゃくちゃめちゃくちゃ美味しぃいいいいいいいいいいいいいいいいいの💓💓💓💓(੭ᵒ̴̶̷̥́~ᵒ̴̶̷̣̥̀ᑦ)
もう、ライチそのもので常夏!!!

土台がバリッと男前!!
パクリ!

香ばし~~~~~~(๑°ㅁ°๑)‼
ちょっと焼きすぎた?ってくらい香ばしくて
前のサントノーレのリングシューは中は白い部分も少しあったけど、今回は焼き切ってたかんじ!
あえてかも?

焦げ臭いとかじゃなくて香ばしいの領域(๑´ω`ノノ゙✧

ライチジュレの下からもフランボワーズクリームが出てきました!サンドされてたんですね!


構成

フランボワーズ
ライチのシャンティクリーム
プチクッキーシュー(フランボワーズカスタード)
フランボワーズ
フランボワーズクリーム
ライチのジュレ
フランボワーズクリーム
リングシュー
パイ生地

見た目も美味しさも抜群!!
夏にピッタリの爽やかなサントノーレでペロリですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

とても幸せ気分になれました!!

ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)