エクレア さくら【レグーテ les gouters】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r

こんばんは!

今日はそろそろ終わりそうな桜スイーツを(❁´ω`❁)

エクレアさくら



レグーテさんでエクレアを食べるのは初めてです*(ˊᗜˋ*)و♪

初のレグーテさんのエクレアは桜で!!*(^o^)/*

他のお店のと違ってなんかバリッとしてそうなエクレア生地(^^♪

底生地の中には桜の葉入の桜のカスタード
塩漬けだったら甘じょっぱいのでしょうか?( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )


上のうねうねのクリームは苺のシャンティークリーム
しっかりとした硬さがありそうなので、ホワイトチョコレートとか入ってたりするのかな?

他にもパールチョコがサンドされてるのです☆*。


エクレアってお手軽スイーツな印象ですが、ここのはむしろしっかりケーキ(ᐡ⸝⸝- ̫ -⸝⸝ᐡ)

重みもズシッと~!

エクレア自体初めてなので楽しみですね(^^)/♥️
どうやって食べる?フォークナイフなの?

早速いただきたいと思います❁¨̮.•*¨*•.¸¸❁¨̮.•*¨*•.¸¸❁¨̮
切り込み入ってて食べやすいね~💓💞
びっくり!!!

エクレアなのに、ビスキュイ生地がサンドされてる❀.(*´▽`*)❀.

パクリ~
美味しぃいいいいいいいいいいいいいいいいい💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓

やっぱりエクレアはかぶりつくに限る(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

エクレア生地にはクッキーが少し被ってて香ばしくてサクッとψ(´ڡ`♡) 
風味も良くて、これだけ食べてても美味しい♪♪


苺のシャンティークリームはふわっと優しい甘さで変にヨーグルトぽさとかもないのがすき( ◜ω◝ )

ひとくちにかぶりつくと、苺のフレッシュな味わいとパールチョコのサクサクがたまらーん✧*。*(ˊᗜˋ*)و✧*。

パールチョコも思いのほかたっぷり~!!!


桜カスタードは思ったより桜の味は薄目でピンクかと思ってたらカスタードクリームベースに桜の葉が混ざってる感じ(ᐡ o̴̶̷̤ ﻌ o̴̶̷̤ ᐡ)

エクレアの上下には苺のジャムがついてるよ~

かぶりつくのもいいけど、上剥がして、クリーム付けながら食べるのもいー♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

桜のソース
キラキラ甘くて幸せ~(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★

ビスキュイジョコンドもしっとり苺?のシロップが染みて絶品。


構成

クッキーつきエクレア生地
苺のジャム
苺、パールチョコ
桜ソース
苺のシャンティークリーム
ビスキュイジョコンド
桜の葉入のカスタード
苺のジャム
エクレア生地


うん!これはケーキ!!ケーキエクレア!!

桜はあまり強くなかったけど、レグーテさんの初のエクレアがとっても美味しいことが判明してしまったのでまた違うお味も買ってみたい(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)