桜のモンブランタルト【菓子工房KAMANARIYA】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r

こんばんは~*(ˊᗜˋ*)و♪

最近1日1桜してるポチです~♪( ◜ω◝و(و "

今日の桜スイーツは菓子工房カマナリヤさんから桜シリーズ第2弾!!

桜のモンブランタルト



アーモンドタルトタイプなので普段は選ばないのですが、前回気になってたので今回はタルト!!

でも構成は少し変わってて⬇️

まず、一番下はアーモンドタルト

ダマンドの入ったパートシュクレですね(^^♪


パッと見た感じそこまで重たそうなアーモンドクリームではないのでまだ食べやすそう*(^o^)/*

そんでもってその上にチーズケーキが乗ってるの(๑º ロ º๑)!!

これがみるきーチーズケーキというこのケーキ⬇️
これがはいってるというなんともハイブリッドなケーキなんです!
ふわっと優しくスフレのような軽いタイプのチーズケーキですって♥️

その上にシャンティクリームを少しサンド!

からの桜あんクリームたっぷり(⁎˃ᴗ˂⁎)

所々に櫻葉が見えるので和風寄りのお味がしそうですよね( *ˊᗜˋ* )

デコレーションには桜の花の形のホワイトチョコレート2枚(^^)/

桜のクリームをみると、さくら大福より美味しそうでは?

2度目の正直になるか!?
早速いただきたいとおもいます(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

いただきま~す✧٩(ˊωˋ*)و✧
パクリ~

美味しぃいいいいいいいいいいいいいいいいい💓💓💓💓💓💓💓💓

良かった良かった~この前のさくら大福ショックを払拭~\( ˆoˆ )/♡

桜あんクリームはやはり和風ぽく、少しもったり目ですが、この前の餡子そのものではなく、もう少しクリーム寄りです✧*。*(ˊᗜˋ*)و✧*。

塩気を感じる!!!
多分白いんげんを使って自家製なのかな?
白あんの味が少し前に出てきすぎてるのがここの桜スイーツの特徴かな?ポチはもっとノーマルな感じが好きですね\^^/


したのシャンティクリームもポソポソした感じが無くなってて、一緒に食べるとまろやかで美味しいです(ノ≧∀≦)ノ

人気と噂のみるきーチーズ

パクリ~

美味しぃいいいいいいいいいいいいいいいいい♥️♥️♥️(๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)و

これは万人受け系のチーズケーキ!!
チーズケーキ独特の酸味がなくてポチでもとっても美味しく食べられるψ(´ڡ`♡) 

りくろーほどふわっふわではなくて、しっとりやわらか~って感じ♡(´˘`*)すきすき♥️

で、タルトを
むひょーーーーー!!!!!

まさかのタルトが最高!!!!!(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
しっとりしててちゃんと甘みもあってパサパサでも、ギトギトでもないダマンドがすっごく食べやすいし、おいしい(ノ≧∀≦)ノ

焼き菓子の良い香りがするパートシュクレも、これだけ食べててもだいぶと幸せになれるクッキー(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

こちらもゴツゴツ重々しくないし、すごく綺麗に焼かれてるから焦げ臭くもない₍₍ ◝( ˙꒳​˙ )◟ ⁾⁾

いいやんいいやーん‎(∩❛ڡ❛∩)


構成

ホワイトチョコレート
桜あんクリーム
シャンティクリーム
みるきーチーズ
アーモンドクリーム
パートシュクレ

この間のさくら大福とだったら、断然こっち派!!
桜目当てで買ったけど、チーズケーキやタルト台が美味しすぎるので、もしかしたら、他のも個性的なものよりシンプルなお菓子が美味しいかもしれない(*¨*

お値段がお手ごろなのにこだわってて良いですね♥️

ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)