《2月限定》グリオットショコラ【フランシーズ Franchise】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r

こんばんは⸜(๑'ᵕ'๑)⸝

今日はフランシーズさんのマンスリーケーキをテイクアウトしてきました~(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)

フランシーズさんのマンスリーケーキはなかなかツボのものが多くてチェックしちゃいます‎(∩❛ڡ❛∩)

今月はなんとショコラグリオット
その名の通りチョコレートとチェリーのケーキで、フォレノワールみたい~っとテンション上がって買ってきました(≧ω≦)b

ショコラグリオット



スッキリした見た目です(^^♪
少し大人向けのケーキに仕上がってるようです!

構成図の記載が嬉しい( ˊᵕˋ )♡

全体がチョコレートムースで、こちらにはカカオ40パーセントと60パーセントという2種のチョコレートが使用されているよう(*^^)v


グラサージュではなくピストレのマットな感じがいいですね( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

ムースはスタッフさんによると、ゼラチンのようなタイプではなく、ふわふわでもなく、滑らかなという表現があってるとのこと。

フランシーズさんのチョコレートムースはナイトメアには入ってた少しをいただいただけなので、ほぼ初めて。ドキドキです(*ˊᵕˋ*)

中には組み合わせとして大好きなバニラブリュレ
そこの中にキルシュ漬けのグリオットチェリーが入ってるみたい!!
キルシュがガンガンにきいているとうれしい٩(ˊᗜˋ*)و

さらにグリオットチェリーのジュレをあわせてある!

底にはビスキュイショコラ\^^/

フォレノワールの生地ならシロップしみじみがいいけど……今回はどうかな?

あと、ミルクチョコ食感も楽しんで♪ということなので出てくるのをお楽しみにしましょう!

デコレーションには少しのシャンティショコラグリオットチェリーフランボワーズというところ。チョコレートもささってますね!
チェリーがプリプリでかなりポチ好みな感じ(^^)/香りもプンプンキルシュの香りがしますよ~

マットで大人な感じのこちら。早速いただいてみたいとおもいまーす\( ˆoˆ )/♡

いただきま~す‹‹\(´ω` ๑ )/››‹‹\(   ๑´)/›› ‹‹\( ๑´ω`)/››

ねーっとり~

パクリ~

美味しぃいいいいいいいいいいいいいいいいい💓💓💓💓

久しぶりに濃厚なチョコレートムースだぁ~❀.(*´▽`*)❀.
カカオのお味がしっかり目で甘すぎず苦すぎず。
バレンタイン1色の2月にピッタリのお味です!

口当たりは滑らかで密度のある感じ!
しっかりチョコレートを味わえるのでチョコレート好きにはたまらないかと……
ポチにはちょっと濃厚かな?


バニラのブリュレは?
ぷるんとやさしい味わいでキルシュ漬けのグリオットチェリーがどんっと入っているからか全体的にキルシュの味がしてとってもとっても美味しぃいいいいいいいいいいいいいいいいい💓💓💓💓

チョコレートがいっぱい食べれないぽちからしたらバニラのブリュレがもっと多めに入ってたらよかったなぁ~

グリオットのジュレは薄くてちょっと存在感がないかな?

まって(´。✪ω✪。`)✧*。キルシュ漬けのグリオットチェリーが好みすぎる!!!
プリンプリンジューシーでめちゃくちゃキルシュきいてる!!
これは子供はダメだわぁって味(ง°̀ロ°́)ง

ビスキュイショコラ
ちょっとジョコンドっぽくて、ココア系ではないリッチなチョコレート味!(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥


構成

キルシュ漬けのグリオットチェリー、フランボワーズ、チョコレート
シャンティショコラ
チョコレートムース
グリオットのジュレ
バニラのブリュレ
キルシュ漬けのグリオットチェリー
パールチョコオレンジ風味?
ビスキュイショコラ

チョコレートがかなり濃厚でバレンタインにぴったりという感じ!
甘さも控えめなチョコレートで大人向けですね(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

チョコレートはポチには濃厚すぎたけど、キルシュがガツンと出て来る感じがかなり好みでした•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪

フランシーズさんのケーキって百貨店の中ではかなりしっかりめかな!

ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)