クープあまおう【ラデュレ LADURE'E】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r

こんばんは~(๑´ω`ノノ゙✧

今日の主役はこの子できまり!!!!!

ラデュレから日本限定販売のクープあまおうです‎(∩❛ڡ❛∩)

クープあまおう



ネットで見た時からその可愛らしい見た目にもう目が釘付けでして、いいなぁと思ってたのが今年も販売されたと聞き買いに行ってまいりました~❀.(*´▽`*)❀.

そして、たじろぎました。そのお値段に。
いや、あまおうやけど、1粒しか乗ってないし……なんなら半カットやし……
これはこの可愛さの技術料だぁぁあと思い切って買いました!!!

真っ赤な苺のチョコレートカップ

苺そのもののような見た目が可愛らしい( ⸝⸝⸝•ᴗ•⸝⸝⸝ )♡︎♡
お色も赤赤としていて、濃厚な苺チョコのお味を期待できそう(๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)و
このチョコレートの味でなかなか全体のイメージが変わりそうなので重要かと……

中身は苺のババロア
ムースやババロアって大好き\(❁´∀`❁)ノ

ただし、これが全部ババロアだったら絶対重いけど、違う違う!!

苺のコンフィチュールパンドジェンヌが層になっているみたい(⁎˃ᴗ˂⁎)

生地なしのケーキに見えるけどし~っとりした生地がしっかり入ってるみたいなのでそれがお楽しみでもあります(^^♪

そして、上の白いのがマスカルポーネ風味のシャンティクリーム

マスカルポーネ入ってがコクも出るし、生クリームの乳臭さが消えたりするので割といいですよね
॰˳ཻ̊♡

苺との相性も良さそうです(≧ω≦)b

最後にあまおうよ~


てことで食べ方が難しそうですが、早速いただきたいとおもいま~す(ง°̀ロ°́)ง


シャンティクリームにダイブ~
パクリ~

美味しぃいいいいいいいいいいいいいいいいい💓💓💓💓💓💓💓💓

マスカルポーネ風味のシャンティクリームはコクがしっかり!!!!
ラデュレさんはサントノーレやモンブランや生クリームしっかりのケーキが多いですが、チョコレートケーキしか食べたこと無かったので生クリームは初めて!

甘さは控えめで乳自体が濃厚な感じ!(*^^*)

それだけで食べたらしんどそうだけど、これ!
無駄にバニラビーンズたっぷりだ!

苺のババロアと共に食べるといい感じ~

逆に苺のババロアだけで食べるといちご臭いというかあんまり苺のジューシーな感じではないんですが、生クリームと食べると絶妙なんですよね( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

口あたりはとろりとしてて、好きな感じ(◍ ´꒳` ◍)

中にはしっかりとした苺のコンフィチュールが!!

すくってみると……
パンドジェンヌも!

パクリ~

これは!!!!!!!(*゚ロ゚)

超絶美味しぃいいいいいいいいいいいいいいいいい💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓

ジューシーな苺のコンフィチュールが爽やかで程よい甘さ♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

パンドジェンヌにしっとりと染み渡って、とてもいい。。。
パンドジェンヌはマドレーヌを少し軽くしたような生地感で、スポンジよりはしっかりなんだけどマスカルポーネのシャンティクリームをつけて食べるとリッチなショートケーキのようです!!

苺のチョコレートカップを崩しちゃうよー✧*。*(ˊᗜˋ*)و✧*。
分厚い~

薄くホワイトチョコレートが塗られてたよ!

食べると……意外にもいける!!

ホワイトチョコレートのくどさなんて皆無でめちゃくちゃ!!!!(❁´ω`❁)

爽やかで甘酸っぱくて、分厚くてしんどいかな?とか思ってたけどパクパク食べやすい(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

チョコレートを家族に切り分けようとしたらバッサリいって、倒れるかも!とびっくりしたけど……
この状態でも立ってた(*º ロ º*)すご!

構成

あまおう
マスカルポーネ風味のシャンティクリーム
苺のババロア
苺のコンフィチュール
パンドジェンヌ
苺のババロア
苺のコンフィチュール
パンドジェンヌ
苺のチョコレートカップ

苺チョコレートの甘酸っぱさとジューシーさに驚きました!!

また、中のパンドジェンヌ、コンフィチュールの組み合わせがとても好きです(๑•̀ㅂ•́)و✧

全てのクリームを一緒に食べるのが至福ですね(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

さすがに名前があまおうなだけあって、苺の味が全て濃くて苺大好き人間にはたまらないでしょう( *ˊᗜˋ* )

お姫様気分でいただきました!

ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)