ウイスキーダークチョコレートときなこ【ANAクラウンプラザ ホテル神戸】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r

こんばんは(*^^*)

今日は初めて利用のANAクラウンプラザ ホテル神戸さんのケーキ。

ウィンタースイーツからウイスキーダークチョコレートときなこというケーキを॰˳ཻ̊♡

ウイスキーダークチョコレートときなこ




名前からしてめっちゃ気になる!!
構成を詳しく聞くとさらに好奇心がわく感じでした!!

全体がきなことはちみつのムース

きなこスイーツって洋菓子では珍しいし、はちみつは大好物だからこの組み合わせはかなり食べてみたい(´。✪ω✪。`)✧*。

中にはウイスキーと黒糖のクリームが入ってるみたい!
これも想像つかないけど、お酒スイーツは大好きだから飛びついちゃうワード!ウイスキーってかなり大人なイメージだけど、大丈夫かな?

さらにウイスキーとダークチョコレートのガナッシュが入ってます!
またまた甘さと苦味の緩急ですね(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

生地としてはチョコチップ入りのビスキュイショコラが。


デコレーションには可愛い雪の柄のプレートチョコシャンティで重ね~フランボワーズをちょこんと( ⸝⸝⸝•ᴗ•⸝⸝⸝ )♡︎♡


見た目も冬にぴったりでいい感じ(◍ ´꒳` ◍)

はちみつと黒糖とダークチョコレートって全部ウイスキーに合いそうなものですね!
きなこも合わせるのはびっくりでしたが、どんな味わいになるのでしょうか?

早速いただいてみたいと思います(*^^*)♪

スーッと
パクリ~

美味し~~~~~~~いい💓💓💓💓(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

はちみつときなこムースははちみつの優しい甘さにきなこがほんのり(*ノωノ)ポッ
はちみつが甘すぎず、きなこの粉っぽさが残ってないところがいい♪( ◜ω◝و(و "
よく、きなこを洋菓子に使うと粉々ぽさが残って重く食べずらいことも多いので……

ただ、ムース口当たりはゼラチンぽさがあって、少しむっちりしちゃってるかな?そこまできにならない程度です!

中身がちゃんと2層

では、
パクリ~

めちゃくちゃめちゃくちゃ美味しぃいいいいいいいいいいいいいいいいい♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️

ウイスキーと黒糖のクリームはとろりとブリュレのようにひんやり!
黒糖もウイスキーも意外と薄めです(^^♪
お酒強くなくても大丈夫そう!

ウイスキーとダークチョコレートガナッシュがまた秀逸!!
口溶けめっちゃ良くて、滑らかでとってもいい(,,> <,,)♡
はちみつムースの甘さとバランスも良き~(*>∇<)ノ

ビスキュイショコラの上になんかゴリゴリしたものがついてる!

あら!チョコチップだ!!!
チョコチップ入りのビスキュイショコラではなくて、チョコチップがチョコでコーティングされてました!!!

ビスキュイショコラはしっとりとアーモンドの香りもあるジョコンド生地でいい感じψ(´ڡ`♡) 

ビターなチョコレートコーティングのパリパリ食感が楽しめました(*ˊᵕˋ*)


構成

フランボワーズ
シャンティクリーム
プレートチョコ
シャンティクリーム、クランブル
プレートチョコ
はちみつときなこのムース
ウイスキーと黒糖のクリーム
ウイスキーとダークチョコレートガナッシュ
チョコチップ入りのチョコレートコーティング
ビスキュイジョコンドショコラ

なるほどーの組み合わせでしっかり美味しかったです(๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)و
考えた方ナイスです\( ˆoˆ )/♡

はちみつとウイスキーとチョコレート(ᐥ꒳ᐥ )

コーヒーと合わせましたが、
お酒と合わせて食べたかったな(。>ω<。)

ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)