ネージュ【ショコラトリーパティスリーソリリテ solilite】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r

こんばんわ(*^^*)♪

今日はソリリテさんでクリスマスの新作ケーキ(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)

ネージュ



見た目がめちゃくちゃホワイトクリスマス~॰˳ཻ̊
ソリリテさんのつやつやグラサージュはバニラビーンズたっぷりですよ~

グラサージュだけがバニラビーンズたっぷりなのかな?
なかはホワイトチョコレートムース
ソリリテさんのブロンドチョコ系は結構甘くてずっしりした印象ですが、シンプルなホワイトチョコレートムースは初めましてかもです(ᐥ꒳ᐥ )

ホワイトチョコレートはくどくなってしまうことも多々ありなので少し緊張~|ω・`)

中はピスタチオクリームビターチョコレートクリーム
ソリリテさんのホワイトチョコレートベースとかじゃないシンプルなピスタチオクリームは大好物なので楽しみ*(ˊᗜˋ*)و♪

普段ビターチョコレートは苦手だけど、甘さと苦味のバランスが楽しみなんです(❁´ω`❁)

そこにアクセントのラズベリーですって♥️
最近ラズベリー率たかめ☆*。
ラズベリーソースかな?そのものかな?聞き忘れです♪

生地も入ってるか聞きそびれましたがなんかもこっとしてるのでビスキュイ生地は入ってるかと……‎|•'-'•)و✧


デコレーションの雪チョコが可愛い(*ノωノ)

他にはホワイトチョコレートが刺さってます!

食べてみないとわかりませんが……早速いただいてみたいと思います(ノ≧∀≦)ノ

いただきま~す‹‹\(´ω` ๑ )/››‹‹\(   ๑´)/›› ‹‹\( ๑´ω`)/››

しっかりめ~

パクリ~

甘うま~美味し~~~~~~~~い♥️♥️♥️♥️(๑´ω`ノノ゙✧

さすがの濃厚なホワイトチョコレートムース♡\(*ˊᗜˋ*)/♡
ホワイトチョコレートムースの周りのバニラのグラサージュが特に甘い香り(,,> <,,)♡
バニラビーンズだけど、ちょっと違うような風味も感じるけど説明できない。

ホワイトチョコレートムースは意外と甘ったるくなくて、こちらにもバニラビーンズがはいってる\(^o^)/

少しゼラチンは使ってるかな?って感じの口当たりで、でも滑らか(≧ω≦)b

楽しみのピスタチオクリームが!
パクリ~

これこれこれこれ!!!!!

ピスタチオクリーム、もうちょーーーーーぜつにおいしいいいいいいいいいいい•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪♥️♥️♥️♥️♥️♥️
濃厚なナッツの味は残しつつ全くくどくなくて、とろみもある!

ビターチョコレートクリームもスッキリした少し酸味のある味わいΣd(≧∀≦*)
ホワイトチョコレートやピスタチオクリームと相性が良くて、ガナッシュよりとろみがあるけどガナッシュみたいで口どけ良すぎ\(❁´∀`❁)ノ

今回のイングレディエントが好きすぎる!!


フランボワーズは実が入ってたよ!

生地は……

ビスキュイショコラでした!!!!


食べてみると……あれ?
なんかスパイスの香りがする⁽⁽*(*˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)*⁾⁾
すこーしだけなんだけど……これまた説明できない!

しっとりしっとりしててアーモンドパウダーも入ってそうなリッチな味わいでとっても好き(๑˃ᴗ˂)و♡


構成

ホワイトチョコレート、雪のチョコ
バニラのグラサージュ
バニラとホワイトチョコレートのムース
ピスタチオのクリーム
ビターチョコレートクリーム
ビスキュイジョコンドショコラ

これ好きだった~❀.(*´▽`*)❀.
ブロンドチョコより上品なムースでピスタチオもとろとろで、ビターチョコレートがすっとまとめる(๑>؂<๑)

見た目も味も雪や冬って感じ。

ソリリテさんってここ独特味わいがあるからなんか食べる度に、懐かしさが……笑

ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)