白【パティスリーショコラトリーエメラ】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r

こんばんは*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

今日のデザートはめっちゃ久しぶりにエメラさん!!

久しぶりに行ったら新作がいました♡\(*ˊᗜˋ*)






その名の通り真っ白なケーキ。

中身は全体がマスカルポーネムース
ミルキーなムースが食べたかったので楽しみ!!♥️


中はベルベンヌのムース
これがハーブらしいんですが、あまり食べたことないのでドキドキワクワク⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

あと、甘酸っぱいルバーブのコンフィチュールの組み合わせ\( ˆoˆ )/♡
ルバーブってなかなか食べないのですが、ポチは好きだったイメージなのでこれまた珍しくてよいかと~♥️

生地は下にビスキュイ生地と、上にメレンゲが乗っておりますΣd(≧∀≦*)


メレンゲも真っ白でなんだか雪景色ぽいଘ(੭´ ꒫`)੭̸*


久しぶりで楽しみのこちら、さっそくいただきたいと思います❀.(*´▽`*)❀.

柔らか~なめらか~

パクリ~

美味しぃいいいいいいいいいいいいいいいいい💓💓💓💓💓💓💓💓

なんとなめらかなムースなんでしょう?!?!(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨
マスカルポーネムースはひんやり口当たり滑らかでとろける!
レアチーズケーキよりもレア笑

ミルキーな味わいながら、かなり個性的な香りがぶわっと広がる!☆*。

これがベルベンヌかな?
マスカルポーネムースのすぐ下に恐らくベルベンヌのムースがあるのですが、白いから境界線が分からない

ハーブの香りで個性的ですがなんだかほっと癒されるかおりがします。(ᐥ꒳ᐥ )

その下からルバーブのコンフィチュール
酸味は強くなく、爽やかながらとろりとした食感がおいしい(๑˃ᴗ˂)و♡

ルバーブのジャムって赤いイメージでしたが、皮をむいて使うと黄色いのですね( ˊᵕˋ )♡


生地はとっても薄く、ほぼないようなものですが、ダコワースぽくてリキュールがしっとりしみてるのが好みでしたd(≧▽≦*)

ではメレンゲとともに……

儚い~

口に入れた途端に消え去る儚さ~
正しく雪のよう。




構成

メレンゲ
マスカルポーネムース
ベルベンヌのムース
ルバーブのコンフィチュール
マスカルポーネムース
ダコワース

香りが特徴的で、チーズケーキなのにとても軽い(*^^*)

ルバーブの味わいやベルベンヌのハーブに癒されるケーキでした。

マスカルポーネですが、コーヒーよりも暖かい紅茶と共に食べるととても相性が良い気がしました(*ˊᵕˋ*)

ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)