サントノーレキャラメルポワール【パティスリーアクイユ patisserie accueil】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r

こんばんは\(*´▽`*)/

今夜のスイーツはパティスリーアクイユさんの秋の新作!

サントノーレキャラメルポワールです♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

サントノーレ
キャラメルポワール

今回のサントノーレはシャンティにチョコレートが入ってなくてバニラだと聞いてずっと食べてみたいなぁと思ってました(^^♪

お店で撮った方が綺麗だった⬇️

やっぱり綺麗(*ˊᵕˋ*)

アクイユさんのサントノーレはプチシュー3つタイプ!!
クッキーシューじゃなくてキャラメルかけのカリッとしてそうなタイプ(๑'ڡ'๑)୨♡
キャラメルのクリームが入ってるようです•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪

周りはバニラのシャンティクリーム
バニラのビーンズたっぷり❀.(*´▽`*)❀.
めっちゃお味がリッチそう(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
こちらにはチョコレートなどが入っていないようなのでシンプルで食べやすそうです!

中央部に洋梨のシブースト
それと洋梨のコンポートも!キャラメルソースが絡められて入っているのだとか⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
最近一気にキャラメルポワール出てきてますねぇd(≧▽≦*)

シブーストクリームということはカスタードよりふわっとしてるのでしょうか?

土台はリングシューと薄焼きパイ\( ˆoˆ )/♡

ほかのお店のサントノーレより大き過ぎないので威嚇してこない感じがいいですね(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)

サントノーレ好きですが、大きすぎるケーキには、いつもとっても威嚇されてる気分になるので( ; ; )

上には洋梨のコンポートがのっててとってもとっても綺麗な仕上がり~

フォークを入れるのがもったいないなぁ

では早速いただきたいと思います( ˊᵕˋ )♡

柔らかい~
パクリ~

美味しぃいいいいいいいいいいいいいいいいい💓💓💓💓💓💓💓💓(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

バニラシャンティがバニラの芳香な香りがぶわぁぁあと広がって甘いのですが、シャンティの生クリーム自体が乳脂肪少なめなのかサッパリしてる(。>ω<。)

キャラメルのプチシュー

叩き割るー!!!
めっちゃかたい!!!
中のキャラメルクリームにもバニラビーンズ(º ロ º )

パクリ~

バリバリ!!!!!ガリガリ!!っと噛み砕くレベルのキャラメルコーティング(୨୧•͈ᴗ•͈)◞
コーティングの方はほろ苦系なのでポチにはいっぱい食べれないタイプ(o^^o)
食感が楽しい!!

キャラメルクリームは苦くなくてほぼカスタードなので、食べやすくてとろみも絶妙(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ꒳​ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)

中央部に洋梨のシブーストクリーム!!

とろあまーーーーーー!!!!!
ふわっとかるーい洋梨味をイメージしてるとしっかり甘い(º ロ º )
びっくり!!

土台へ~
バリッとこちらもめちゃくちゃ堅焼き!!

とろっと溢れるキャラメルソースと……

パクリ~

リングシューからのパイ生地が美味しすぎるぅうううううう⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

香ばしい焼き菓子がサクサク!!
風味も焦げた感じがないし、リングシューはシュー生地なのにシュワシュワしてなくて、萎びてない٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و
男前なシュー生地!!

キャラメルソースはポチ的に苦めで、あんまりたっぷり食べれないタイプでいっぱいだったらどーしよー
と思ったところで洋梨のとろとろコンポートが出てきててテンション上がりまくり(≧▽≦)
これが洋酒がとってもきいてて美味しすぎた!!

最近キャラメルポワール風のものを食べてもお酒がきいてなかったからキャラメルポワール感が薄かったけど……
これこれ!!!この洋梨があってこそ(p`・ω・´q)ってなりました!


構成

洋梨のコンポート
バニラのシャンティ
キャラメルのプチシュー(キャラメルクリーム)
洋梨のシブースト
キャラメルソース
洋梨のコンポート
リングシュー
パイ生地

クリームたっぷりですがバランス良すぎてパクパク食べちゃう٩(>ω<*)و

さらにほかのお店のサントノーレと何が違うかって、焼き菓子がべらぼうにおいしい(≧*≦)

前から思ってたけどアクイユさんって生菓子もいいけど、横においてある焼き菓子がダークフォースなのでは!?

キッシュは食べたことあってすごいおすすめだけど、
甘いものはあんまり食べれてないので、こんど少しづつ試してみたい!!

ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)