モンブラン【Patisserie Touchez du bois トゥシェドゥボワ】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r

こんばんは(*^^*)♪

スイーツでも、芋栗南京が多くなってきましたね!

今日は最近お気に入りのパティスリートゥシェドゥボワさんからもおすすめモンブランが登場したということで購入してみました❀.(*´▽`*)❀.

モンブラン


美し~や~💓💓💓💓

すごくシンプルな見た目ですが、構成も王道!!

和栗と洋栗を合わせたマロンクリームψ(´ڡ`♡) 
こちらのはバタークリームが入っておらず、見た目は和栗っぽい優しそうだなぁという印象!!


それと同時に餡子のような食感になってしまうのはかなり苦手なのですが、そんな感じはないようです(≧∇≦)

中にはラム酒風味のシャンティクリーム
これに惹かれた!
ラム酒スイーツにすぐ惹かれちゃう(´>∀<`)ゝ

そのものも入ってるらしい!

上の栗も大ぶりですよね!

そして王道のメレンゲ!!!!
今シーズンメレンゲのモンブランが食べたかったˉ̡̠̭̭"( ⑉¯ །། ¯⑉ )ˉ̡̠̭̭"
意外と出会えないんです!!

しかも、これがシナモン風味のメレンゲなんですって!!!
シナモンスイーツ楽しみ♪

こだわりはそれだけじゃなくて、サクサク感を残すためにメレンゲはチョコレートコーティングされてるのだとか(๑'ڡ'๑)୨♡

トゥシェドゥボワさんは横のムラングシャンティも食べてみたかったし、初めてのメレンゲ菓子を食べれるのが嬉しいです!

早速いただきたいと思います✧٩(ˊωˋ*)و✧


パクリ~

いやーーーーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。
美味しぃいいいいいいいいいいいいいいいいいーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。

マロンクリームはしっかり甘さもあるけど、強烈に甘いモンブランではなくて、優しい和栗の味も前に出てきてるから、不思議な感覚(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

少しザラっとしてて和菓子感もあるけど……

中のシャンティクリームが!!!

甘さスッキリのラム酒が聞いててめちゃうま(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)

ここと一緒に食べると、いきなり洋風のモンブラン感が前に出てきます( ⸝⸝⸝•ᴗ•⸝⸝⸝ )♡︎♡

お楽しみのシナモン風味のメレンゲは……

サクサク!!!!
めっちゃ軽い!!
最高!!


チョコレートコーティングがまたいい味( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)
スモーキーな味わい(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)


構成

渋皮栗
マロンクリーム
ラム酒風味のシャンティクリーム
渋皮栗
チョコレートコーティング
シナモン風味のメレンゲ

シェフと舌が合うのかな?

そろそろ栗スイーツじゃないのが恋しくなってきたと思ってたけど、トゥシェドゥボワさんのモンブランは食べてみたかったのでめちゃくちゃ満足´ ³`°) ♬︎*.:*

ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)