ペルフーメ【コンパルティールヴァロール COMPARTIR VALOR】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r

こんばんは٩(ˊᗜˋ*)و

今日の夜スイーツは2度目ましてのコンパルティールヴァロールさん( ⸝⸝⸝•ᴗ•⸝⸝⸝ )♡︎♡

この間一番人気のアールグレイショコラがとても美味しかったので、他のケーキも食べてみようと訪れました(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

今回はペルフーメ

ペルフーメ

またまた紅茶フレーバーのケーキ。

あまり説明がないのですが、尋ねるとスタッフさんが丁寧に教えてくださいますよ(*ˊᗜˋ*)⋆*

グラサージュで綺麗におおわれていまして……
全体はミルクチョコレートのムース
アールグレイショコラのチョコレートが美味しかったからこれも美味しいかな?

そして、中はアプリコットのジュレ
柑橘なのか柑橘じゃないのか微妙なラインのアプリコット(^^)
ポチはオレンジより好きです。

そして中に、紅茶のブリュレ
こちらもアールグレイらしいのですが、ベルガモットが強くないと良いなと思います。

生地としてはビスキュイショコラが入っているよう。

スタッフさんによると少しサクサクしたものも一番下に入っているんだって(,,・ω・,,)

デコレーションはアールグレイショコラに比べてかなりスッキリしていて、紅茶のシャンティクリームのみ。
こちらは1晩しっかり煮出したクリームらしいのです。手間がかかってますね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

スッキリした男前な見た目です(⁎˃ᴗ˂⁎)

どんな味わいか楽しみですね!
早速いただきたいと思います୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

なめらか~

パクリ~

美味しぃいいいいいいいいいいいいいいいいい♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️

やっぱり、とーーーってもなめらかでふんわりしてて、チョコレートなのに軽いd(≧▽≦*)

ミルクチョコレートのムースですが、甘過ぎず、口の中でとろけてなくなります‹‹\(´ω` ๑ )/››‹‹\(   ๑´)/›› ‹‹\( ๑´ω`)/››

上のクリームは?
真っ白いただのシャンティクリームに見えるのにびっくり✩°。⋆⸜(ूºωº )!!!!!!!

めちゃくちゃ濃厚ーーーーーな紅茶のシャンティクリーム!!!!!
ほんとにほんとに濃厚なの!!
ベルガモットの柑橘感は強くなくて大好きなロイヤルミルクティーのお味でたまらない。゚(゚^ω^゚)゚。

生クリームの乳感の味が夏にはちょっときついのですが、これは爽やかでとっても良いです❀.(*´▽`*)❀.

色の変化が分かりにくいですが、中の紅茶のブリュレもとろりんでめちゃくちゃ美味しぃいいいいいいいいいいいいいいいいい((o(。>ω<。)o))

アプリコットのジュレは心配してたほどたっぷりじゃなくて、ほんのアクセントくらい(*´艸`)

これが意外とツボる°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

ビスキュイショコラはしっとりとノーマルな感じ特にナッツのリッチな感じとかもなかったです(*ˊᵕˋ*)

あれ?スタッフさんの言ってたサクサクって言うのもなかったな?

間違えたのかな?
構成

紅茶のシャンティクリーム
グラサージュショコラ
ミルクチョコレートのムース
ビスキュイショコラ
アプリコットのジュレ
紅茶のブリュレ
ビスキュイショコラ

衝撃!!っていう感じのないほっこり上品に美味しく食べれるチョコレートケーキで、かなり癒されました(。>ω<。)

やっぱり紅茶風味のスイーツ好きだなぁ(o^∀^o)

チョコレートに癖はないのでショコラマニアには物足りないかもですが、紅茶の味は特に美味しかった。

なかたに亭さんの次の日だったので余計に優しいチョコレートに感じました‹‹\(´ω` ๑ )/››‹‹\(   ๑´)/›› ‹‹\( ๑´ω`)/››笑

ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)