国産マンゴーとココナッツのヴァシュラン【五感 GOKAN】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r

こんばんは~(*ˊᵕˋ*)

今日もデパ地下スイーツですよんヽ(^0^)ノ

阪急百貨店さんでイベント?マンゴーやパイナップルなど、黄色いスイーツフェアかな?

五感のが気になったので買ってきましたˉ̡̠̭̭"( ⑉¯ །། ¯⑉ )ˉ̡̠̭̭"

国産マンゴーとココナッツの
ヴァシュラン




見た目がすごく個性的(๑•̀ㅂ•́)و✧

こちらはホワイトチョコレートコーティングのメレンゲの器になってます!!

表面にはココナッツパウダーが振りかけられてるのもいーねー\(❁´∀`❁)ノ

中には何が入ってるのかと言うと……
ココナッツのムースが入ってるそうです(^^♪

それと他にはマンゴーも少し……

あと、パッションフルーツのゼリーが入ってるというのはあとから知りました~ショーック(°д°)
まあココナッツって甘いし、酸味もたまにはね(^^♪

さらに上からココナッツのシャンティクリーム国産マンゴーがゴーロゴロ°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
赤すぐりという要らないものもついてくるけどね✩°。⋆⸜(ूºωº )

五感さんらしい国産!国産の割にお安い*(^o^)/*
スポンジ等々は入ってないようなのですが、マンゴーがとっても美味しそうだったのと、ココナッツが好きなので購入しちゃいましたよ(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ꒳​ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)

メレンゲのカップがちゃんと立つのに感動~!!!!!

では早速いただきたいと思います( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

やっぱりマンゴーから!

いただきまーす(⌒□⌒*)パクリ~

!!!!!!!!(´⊙ω⊙`)

むちゃくちゃむちゃくちゃむちゃくちゃ美味しぃいいいいいいいいいいいいいいいいい♥️♥️♥️♥️

何この甘いマンゴー✩°。⋆⸜(ूºωº )感動なんですよ!!!

青い臭みがゼロ!さすが国産!
美味しすぎてちょっと泣ける。゚(゚^ω^゚)゚。
このマンゴー食べれただけで600円の価値はある!!!

ふわふわココナッツシャンティをパクリ~

うまし!やっぱりココナッツすき\( ˆoˆ )/♡
甘過ぎず上品な甘さでさっぱりシャンティ(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ꒳​ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)


中にはまさかのビスキュイ生地カスタードクリームまででてきた(❁´ω`❁)!!

スポンジはしっとりしとしとで優しい~しとしと好きなタイプよ~(^^♪

カスタードクリームはバニラビーンズしっかりと入っててリッチなお味♥️
カスタラーのポチからしたらかなり嬉しいサプライズだった୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

心配してたパッションフルーツのゼリーはほんの少しだけヽ(^0^)ノ
ほとんどカスタードにかき消されてました(*´艸`)

では、ココナッツムースを!

ひんやりとろうま~~~(≧∇≦*)

こちらもホワイトチョコレート等の甘さが無い分、軽やかなムースで食べやすい~~(≧∇≦)

しゅわっと口溶け軽やかふわふわです!

ここまでいい意味で期待を裏切り満点~~((o(。>ω<。)o))

てことで、気になるヴァシュランとやら。
ホワイトチョコレートコーティングのメレンゲ!!

パクリ〜

サクサクや〜~٩(๑´0`๑)۶💕

ホワイトチョコレートコーティングで甘いけどメレンゲ自体はほかのお店より甘さ控えめ(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

サクッと口溶けも良いですし、上のココナッツがまたたまらなくいい‹‹\(´ω` ๑ )/››‹‹\(   ๑´)/›› ‹‹\( ๑´ω`)/››

これはかなり当たりかも!?
構成

国産マンゴー、赤すぐり
ココナッツシャンティクリーム
ビスキュイ
カスタードクリーム
パッションフルーツのゼリー
ココナッツムース
ホワイトチョコレートコーティングのメレンゲ

これ目について適当に買ってみたけど、めちゃくちゃめちゃくちゃおすすめ\^^/

阪急百貨店で期間限定らしいので是非とも買うことをオススメします!

お値段もお手頃過ぎる!
もっととっていいくらい(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

ただ、メレンゲがたっぷりなのでメレンゲ苦手な人は買わないよーに!

さすが五感様々でした⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

久しぶりに感動した!

ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)