さくら抹茶【クリオロカフェ CRIOLLO】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r

こんばんは~( ⸝⸝⸝•ᴗ•⸝⸝⸝ )♡︎♡

3月に入り、一気に冬から春気分ですね~〜♪

クリオロさんからこちらは毎年定番らしい桜と抹茶のケーキが販売されましたヽ(*´з`*)ノ

さくら抹茶


桜の花びらを模した形がまず可愛い((o(。>ω<。)o))

すごく桜を押したケーキなのかな?と思いきやそうでもなさそう!

こちらホールバージョンもあります⬇️

つやつやとした桜のナパージュのしたは


桜とさくら紅茶のムース
桜のムースじゃなくて、さくら紅茶なのだということにまずびっくり(⁎˃ᴗ˂⁎)

ということは桜のムースというよりも紅茶のムースと考えた方が正解なのでしょうか?

そして、緑の美しい抹茶のクリーム
ムースより滑らかそうなクリームタイプ
今日は気分的に濃厚な抹茶希望です!(ノ≧ڡ≦)☆

そして、生地としては抹茶のダコワーズ

ダコワーズはかなり好きなタイプの生地( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡

デコレーションに桜の花びらも……


構成としてはシンプルですが、抹茶と桜はクリオロカフェさんのケーキならもれなく気になっちゃう組み合わせです(*^^)v

フランス人シェフの考える和洋折衷スイーツ楽しみです!!

早速いただきたいと思います!

やわらか~

パクリ~

美味しぃいいいいいいいいいいいい♥️♥️♥️

美味しすぎてびっくりした。

昨日と全然違う。ムースの質が違う。

ピンクのナパージュは甘くて蜜の味。

桜とさくら紅茶のムースが強烈に美味しい。

ふわふわと泡がしっかり含まれてる。
とろりともしていて、紅茶の風味が良い♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡

紅茶の中にほんのり桜の塩気も感じる(๑≧౪≦)

そこからの苦味のある抹茶クリーム

ムースよりはしっかりしていて、甘さ控えめですが、苦すぎないので、きちんと桜を活かせてる。

抹茶のダコワーズはしっとりしてて、バターの風味豊かでめちゃくちゃ美味しい。

これだけで売って欲しいくらい°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
アーモンドプードルの香りも良くて、マカロンぽいかな?

底が少しパリッとしてるのも良い。


構成

ピンクのナパージュ
桜とさくら紅茶のムース
抹茶クリーム
桜とさくら紅茶のムース
抹茶のダコワーズ

めっちゃ美味しくて、食べやすいのに小さめだからちみちみたべたよ笑( ´꒳​` )

やっぱりクリオロカフェさんのムースは美味しい。去年食べれなかったので今年は食べれてよかった。

最高でした。

ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)