栗のムース【中島大祥堂】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r

こんばんは♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡

今日は大丸梅田店で出店されていた中島大祥堂さんで有名なかやぶきではなく、栗のムースを買ってみました( ˶˙ᵕ˙˶ )

なんてったってかやぶきが一番人気なんでしょうが、割と大きいのとお高いのでポチはムース。

栗のムース




こちらに関してはフランス産のマロンペーストを使用しているようです(^O^)

やはりムースにするには和栗では合わないのかもしれないですね(*^^*)♪

グラサージュがつやっと美しい。


マロンムースがマロンペーストムースとかかれているのが少し気になる……
ムースには口溶けの良さを求めたいポチですが、こちらはどうなのでしょうか?

なかはバニラのムース
甘い香りだって♥️

土台にはサブレ

スタッフさんはタルトって仰ってましたが、中にアーモンドクリームなどは詰まってなさそうですよね(*ˊᗜˋ*)⋆*
めっちゃいい焼き菓子の香りする!!
バターの良い香り❀.(*´▽`*)❀.

周りにアーモンドがまぶされております(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡


上には大きな渋皮栗チョコレート

これに関しては丹波栗を期待しても良いのでしょうか?

早速いただきたいとおもいます(⸝⸝›_‹⸝⸝)


滑らかないりです

パクリ~

甘うまーーーー!濃ゆい!かなり濃ゆい!

マロンムースは仏栗のペーストやからかかなりしっかり甘め!

ムースというよりペーストのようでなかなかしっかり目です‪(*´꒳`∩)‬ちょっと重めかな……?

中からはバニラのムース

こちらはふわっとしてて優しいバニラの香りで好み\(❁´∀`❁)ノ

フランボワーズがアクセントに入ってます!
では、サブレをば!!

パクリ~

これ!最高!!!!!!!

美味しぃいいいいいいいい♥️♥️♥️♥️♥️

フォークでさせるくらいのいい塩梅の硬さ。

サクッとしつつもホロッと崩れるナッツの風味豊かで、塩気がかなりきいてて甘じょっぱうま(❁´ω`❁)

たまらーん!!

栗よりも完全に焼き菓子が美味しい!!!

サブレの上に薄ーくアーモンドクリームが引かれてる?気がしたのはポチだけかも。

構成

渋皮栗、ビターチョコレート
グラサージュ
仏栗のムース
バニラのムース
フランボワーズ
アーモンドクリーム
アーモンド
サブレ

このケーキ完全にサブレが美味しすぎ。

バニラムースも美味しいし、いいと思うのですが、濃厚な栗は苦手なポチにとっては栗が少し重たかった!

味は美味しいので、栗好きは是非‎(∩❛ڡ❛∩)

ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)