セレブモンブラン【クリオロカフェ Criollocafe】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r

こんばんは(*^^*)♪

最近始まりましたエコールクリオロのモンブランフェア!

実は三ノ宮のクリオロカフェさんでも開催中であるということで仕事帰りに行ってまいりました(* ^O^ *)

去年は逃したのですが、今年のラインナップを聞くと……

フランボワーズ、抹茶、マロン、パンプキン、セレブ

いやいやセレブだけ浮いてる。これが気になったので買いました(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)

セレブモンブラン


名前からは何味か不明なモンブラン(・◇・)
実はメープルのモンブランなのです(≧ω≦)
なぜ、セレブモンブランかというと、上から下まで高級なカナダ産のメープルを使用しているからだそうです(*ˊᵕˋ*)

まず、モンブランの部分として
メープル風味のマロンクリーム

こちらもモコモコしてなさそうなマロンクリーム。
餡子が苦手なので、滑らかが好きです(⁎˃ᴗ˂⁎)
でもパンプキンよりは濃厚系っぽい感じ

中にはシャンティクリームは入っているのかな?
入っていても以前のパンプキンモンブランと同じであれば少量ですね!


なかはメープルムースメープルジュレ
ジュレに関してはパンプキンモンブランと同じかもなのですが、メープルムースはなかなか食べないのでお楽しみです(❁´ω`❁)

そして、今回モンブランフェアでそれぞれ異なるのが、生地部分!

このセレブモンブランは個性的で、メープル風味のビスキュイとその下にクリスティアン
フィアンティーヌのようなサクサク食感も楽しめちゃうのです(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

ポチの知ってるフィアンティーヌよりごっつい感じ?食べてみてのお楽しみ(*^^*)♪

確かに全体的にセレブかも(*`∀´*)/

いただきまーす(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧


滑らか~

パクリ~

うひょおおおおおおおおおおおおお!!!!!

気持ち悪い声が出るくらい美味しぃいいいいいいいい♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️

このマロンクリーム美味しぃいいいいいいいい。゚(゚^ω^゚)゚。泣ける

久しぶりに洋風のモンブラン食べたけど、これは絶品!!バターのマロンペーストぽさもなくて、滑らかで、でも風味は豊かで濃厚(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡

メープルはほんの少し香るだけでマロンクリームに関してはかなり栗推し⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

でもでも直ぐに、メープルムースが出てくるので、一緒に食べるとメープルの優しい甘さがぶわぁぁぁあんと(..'﹃ '..)


さらにさらにとろりんと美味しいメープルジュレがたっぷり\(❁´∀`❁)ノ
高級メープルたくさん体に注入~ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”
甘くて美味しい~


この透明感٩(ˊᗜˋ*)و

やはりシャンティクリームが少し入ってました!

あってもなくてもいいくらいだけど少し軽やかになるかな?Ψ( 'ω'* )

土台へ

メープル生地はほんのりメープルくらい。
ジョコンドっぽくもなくてふわっとしっとり優しめの生地(∩´∀`∩)軽やか

その分下がザクっと分厚めに!
これ最高ですᐠ( ᐛ )ᐟ
フィアンティーヌとクランブルをナッツのキャラメルで固めたような感じでメープルと合うし、少しの塩気もいい



構成

メープルマロンクリーム
シャンティクリーム
メープルムース
メープルジュレ
メープル風味ビスキュイ
フィアンティーヌとクランブル(クリスティアン)

全体的にまとまり感がすごい(๑°ㅁ°๑)‼✧
もう大ファンになるレベル。
幸せやった(●´ω`●)
モンブランフェア恐るべし!
他の抹茶とかフランボワーズも余裕があれば試してみたい(≧ω≦)b

モンブラン好きなら絶対参戦すべきだし、モンブラン苦手でもこれはオススメしたい!
ほんとにセレブ気分になれるよ♥️

ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)