ブランシュ【L'AVENUE ラヴニュー】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r

こんばんわ(*^^*)

今日は思いつきのラヴニューさん。

ほんとなんとなく、ふら~と行ったらびっくり!!

店内で並んでいた!夏以来だったから平日で並ぶんだぁとびっくりしました(..'﹃ '..)

で、食べてみたかったカシュカシュとかはなくて、新しくでてたこのこにしました!

ブランシュ


見た目が名前の通り真っ白ですね(´∀`)

構成としては記載はこれだけなのですが、もう少し複雑なようでして、

まず、全体はホワイトチョコレートのグラサージュで中はホワイトチョコレートムース
久しぶりのホワイトチョコムースなので、くどみは感じなかったらいいな♪

そして、赤いフルーツのジュレ
ホワイトチョコレートとの相性は抜群ですよね!

で!記載はないのですが、ここにチョコレートムースも!
これはなかなか重要なのでは!?

そして、生地としてはヘーゼルナッツのビスキュイ
ヘーゼルナッツはナッツの中ではあまり好みませんが、生地に入ってる程度であれば風味はいいですよね~₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾

また、土台は別でサブレ生地が入ってるとのこと!
サブレの上には薄くガナッシュもはさんであるとのことで、かなり層が細かいのかも(*≧∀≦*)

味わいは置いといて、この辺りはさすがラヴニューさんだなぁと思いますね(∩´∀`∩)

ポコっとしてるのは同じくホワイトチョコレートムース。金粉が綺麗•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪


周りのフリーズドライぽい赤いフルーツもいい感じ!
よし!とりあえず久しぶりのラヴニューさん楽しみ✧٩(ˊωˋ*)و✧

いただきま~す(≧ω≦)

少しむっちり~


既に赤い実のジュレがみえますね!

パクリ~

美味しいぃいいいいいいいいいいいいいい♥️♥️♥️♥️♥️

口溶けなめらかでまろやかな甘さのホワイトチョコレートムース
グラサージュはごついかと思ったけど、口に入れるととろりでした(⸝⸝⸝•́ω•̀⸝⸝⸝)
甘すぎず弱すぎず、なかなかいい感じ(⁎˃ᴗ˂⁎)

割と直ぐに中身に行き当たります!

赤いフルーツのジュレがホワイトチョコレートととってもよくあう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
少し酸味寄りのジュレでさっぱり( *ˊᗜˋ* )
少しグリオットチェリーのような風味を感じたのはポチだけ?
お酒かな?気になる……好きな味がしたからチェリー?
そんな感じ……

ミルクチョコレートムースは周りのホワイトチョコレートより空気を含んでいてふんわりしてる( *>ω<*)/
このふんわり感がすき(❁´ω`❁)
チョコレートの味的にはそんなにこだわりは感じないけど、問題なく美味しい口当たりに満足!

土台!

サクサク、ナッティー、香ばしい!

ヘーゼルナッツのビスキュイがとても香りがいいです!
ダコワースのような食感(*ˊᵕˋ*)
底はサブレかと思ったけど、ナッツ入りのフィアンティーヌのような感じでサックサク\(❁´∀`❁)ノ
キャラメルで固めたようなリッチな味わいヽ(^0^)ノ

ムースのまろやかさから一気にナッツのパンチが!
予想外ですΨ( 'ω'* )


構成

グラサージュ
ホワイトチョコレートムース
赤いフルーツのジュレ
ミルクチョコレートムース
ヘーゼルナッツのビスキュイ
ガナッシュ
ナッツ入りのフィアンティーヌ

これは結構すき~!!
ラヴニューさんのピスタチオのやつの次にすき٩(●˙▿˙●)۶…⋆ฺ

食感も味も変にブレてない感じがいいです!

ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)