ピスタチオヴァニーユ【パティスリー23 Patisserie23】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r

こんばんは(≧▽≦)

今日は二度目ましてのパティスリー23で夜スイーツ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ここのメイプルショコラ美味しかったのでもう一度来てみたいなぁと思っておりました( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

今日のラインナップから、最近ものすごーーーくピスタチオが食べたかったポチはピスタチオバニーユをチョイスしてみました(๑´ڡ`๑)♡

ピスタチオのケーキってお店でかなり差があるけども、ここのはどうかな?

ピスタチオバニーユ


ピスタチオといいつつの若干バニラの方が強そうにみえますね!

見たところピスタチオのグラサージュテカテカに、


バニラビーンズたっぷりのバニラのムース


その下にお色味の綺麗なピスタチオクリーム
シェフはムースと仰ってました(⸝⸝⸝•́ω•̀⸝⸝⸝)

グリオットチェリーのゼリー
これまた定番の組み合わせながらも、王道で好き♥️
王道だからこそ、いろんなお店と比べてしまいますね!

少し洋酒を使用しているようです(*´ω`*)
キルシュがいいな♪︎

そこからそこからバニラのムース

生地はしっとりしてそうな~
ジョコンド生地かな?


バニラもピスタチオもグリオットも好きなので、味わうのが楽しみです(*^^*)♪

でも残念なことに、ケーキは倒れてるし、生地からムースが剥がれてました。振り回してないのに。もうちょっと持ち歩きやすくしてほしい。

気を取り直して、
では早速!いただきまーす✧٩(ˊωˋ*)و✧

パクリ~

おおおおおいしいいいいいいいいい♥️♥️♥️

しっかりミルキーなバニラのムース
バニラアイスのような濃厚な味わい( ु ›ω‹ ) ु♡
ムースのやわらかさとババロアのような弾力があります!

全体で食べるとピスタチオは薄いかと思ったけども、ピスタチオクリームだけで食べると...

濃ゆい!!
しっかりとしたナッティな味わいは、レグーテさんのピスタチオに近い!

バニラとピスタチオが甘くて濃厚なのに対し、甘酸っぱいグリオットチェリーのゼリーのアクセントがあうあう~(*˘ᗜ˘*).。.:*♡
ゼリーというよりジュレのような感じ!

ビスキュイジョコンドは薄いながらもしっとりリッチな味わい!

バニラとの間にちょっと塩気があって、あまじょっぱさをかんじました(◦ˉ ˘ ˉ◦)美味しいです♥️


構成

ピスタチオグラサージュ
バニラのムース
ピスタチオクリーム
グリオットチェリーのジュレ
バニラのムース
ビスキュイジョコンド

ここのケーキはしっかり甘さもあって、ゼラチン感は少なくて、程よく癒されますヽ(^0^)ノ

なかなかありです!

ほかもまた気になるのがあれば購入してみたいと思います୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)