ルフェドラ【パティスリーモンプリュ patisserie mont plus 】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r

こんばんは‹‹\(´ω` ๑ )/››‹‹\(   ๑´)/›› ‹‹\( ๑´ω`)/››

今日は元町に行ったので、定番のモンプリュさんでケーキをテイクアウトしましたよん(≧∇≦)/

モンプリュさんのは今まで色々気になるのがあったんだけど、今日も気になってたのがまだ残ってたので、買ってみた次第です(* ˘ ³˘)♡*

ルフェドラ
{249A58D1-E138-485B-866C-718F63F85671}

今日は層が見えるタイプのケーキよん(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)
{66D06C82-163C-48E0-8609-74EEBA5A4203}
上からつやつやーのナパージュ!
これはキャラメル色だけど味はいかに?
{1DE7C2C6-49CD-4E68-82EC-B469D9831F85}


そして、キャラメルのババロワ
キャラメルのお菓子に以前ハマっててその時に気になってたんですよ\(*´▽`*)/

下はシャンティショコラ
似たような見た目のレザンティーユというのもありますが、以前いただきましたが、あちらはガナッシュなのでかなり濃厚な仕上がりでした!

こちらはチョコレートの生クリームなので、もう少し軽やかかと思われます(*^◯^*)
{8351DA0D-DA15-41E8-B433-47345F566C17}


生地は2種ございまして、ビスキュイジョコンドショコラビスキュイ

チョコレートばっかより断然好印象!

デコレーションのチョコレートディスクも素敵です(⁎˃ᴗ˂⁎)
{E9B5AA04-E7C0-47B3-9BC0-65ED41A0875F}


では早速いただきたいと思いまーす!!(⌯ᵒ̴̶̷̥᷄ ᐜ ᵒ̴̶̷̥̥᷅ )

いただきまーす٩(。•ω•。)و

{E7C8A935-1E01-46D8-9B03-48171CD643FC}

ふわふわだ!♥️
{6DDA4413-0ACD-4C09-8E14-2E47FE9714BD}

パクリ~

うまぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ♥️♥️♥️♥️♥️♥️

これはすき((( *´꒳`* )))

一口目がこれまでのモンプリュさんのものの中では一番美味しい♥️

キャラメルのババロワはふわふわで、上品な甘さ。
キャラメルは苦くないので食べやすいし、ナパージュは甘めだけど、苦さもある。でも邪魔してない!

{24A74940-040B-4E77-B906-3D4BF99FD4F9}

チョコレート部位!

パクリ~

こちらも美味い!!!!!♥️♥️♥️♥️

シャンティショコラはカカオが強めで、甘さ控えめビター系( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡
シャンティとか言いつつ、結構しっかり目のムースくらいしっかり濃厚(* ॑꒳ ॑* )⋆*
チョコレート好きも満足出来るくらい\(*´▽`*)/

ビスキュイジョコンドは香りもしっとりした食感も抜群やし、洋酒も少し効いてる。いい。

1点気になる点はビスキュイショコラ
少し乾燥していて、ポソポソ。
チョコレートも強くなくて、ふわふわ系でもなく。むー

シャンティショコラのしっかりした濃厚なカカオには少し弱い気がします| ˙꒳​˙)

でもそれくらい!

とってもとっても気に入りました。゚+.(∗ ˊωˋ ∗).+゚。
{690B9DE5-2011-4AA5-A5D1-AA80D95AF77F}

構成

チョコレートディスク
ナパージュ(キャラメル?)
キャラメルのババロワ
ビスキュイジョコンド
シャンティショコラ
ビスキュイショコラ

ビスキュイショコラがもっと薄くてしっとりしてたらなぁ~♪︎

上から下まで一気に食べたら計算されたキャラメルの甘さとカカオのビターさがバランス抜群でした!

でもモンプリュさんの中ではかなり気に入りました!マシュマロも楽しみ!

ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)