百花蜜とバニラのムース【五感北浜本館 GOKAN】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r

こんばんは!!

今日の夜スイーツは五感さん\(❁´∀`❁)ノ

しかも北浜限定商品です(´。✪ω✪。`)✧*。

百花蜜とバニラのムース
{1376BC03-8EEE-47D0-B8A2-C3EBD406E4C2}



{8478CDAA-558D-4D68-8F7B-B98B09F973B8}
{0BF31A00-ECC4-4B44-A20C-5B8769148076}

百花蜜というのが、はちみつですね。゚+.(∗ ˊωˋ ∗).+゚。

ポチは蜂蜜が好きなのです。甘すぎることもありますが、優しい甘さのものはとっても美味しいですよね°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

今回はたくさんの種類のお花からとった蜜をかけ集めた百花蜜で、しかも地元大阪府千早赤阪村でつくられた国産!!
めっちゃ貴重な蜂蜜ですよ\(*´▽`*)/

でもはちみつが全面にでたケーキではなくて、百花蜜を使用したバニラのムースです!
はちみつもバニラも大好物なので嬉しい組み合わせ♥️
{91A1E9AF-75F0-4A2B-BC58-DFBC5E90D21A}

つやつやナパージュ♥️
バニラビーンズもしっかり!

そして、もうひとつメインとしてデコポン!!
中にデコポンのコンフィチュールが入っているようなのです(* ˘ ³˘)♡*
いや、柑橘苦手やん。とか自分に突っ込みつつ...なぜか今日はとても食べたくなったのでいいのです。そう。いいの。

そして、生地としては見えているとおりココアのサブレが⊂( ˆoˆ )⊃
{CF290F37-B17B-434F-B72F-AFAE8DFDEF25}
組み合わせ的にあり!!♥️
五感さんのサブレ初めてかもしれない\( ¨̮ )/♡
楽しみですねヽ(^0^)ノ

ビスキュイはあるかはなぞです!

デコレーションはシャンティブルーベリーで蜂をイメージ!
{26A4A041-2215-468E-B7A6-D1F567BB87AF}

お花も綺麗で、100点(´>∀<`)

さっそくいただきたいと思いまーす٩(๑>∀<๑)۶

いただきま~す(⌒□⌒*)

{C26A378E-84B8-4260-9A87-DE8D7FC90CC7}

やっぱり柔らかい~
{96A43878-AE6C-4BD2-934E-A609F6E2FD7D}

プルン♥️

美味しぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃいいヽ(^0^)ノ♥️♥️♥️

あーもう最高♥️

この甘ったるくないナパージュが五感さん!!
昨日のはなんだったってくらい!ほのかにこちらにも蜂蜜の風味を感じます(๑´ڡ`๑)♡

百花蜜のバニラのムースの甘みも優しくてはちみつが生きてる( *´ω`* )/
五感さんのムース好きだわぁ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
チョコレートに関してはカカオティエさんがベストだけど‎(∩❛ڡ❛∩)

サブレだけじゃなくて、中にはビスキュイショコラがおりまして、これがまたいいの!!
{55A4D14A-FD71-47D0-9CA2-DEE00A149024}

しっとりしてて、ココアというよりチョコレート味でほわほわ。
フォレノワール食べた時にこの生地に悶絶したけど、やっぱり五感さんの生地美味しい!

百貨店で買った和三盆のなんちゃらシリーズは乾燥してたスポンジやったから微妙やった。あれは多分フィルムない部分が多いからかな?

中身は
{A10B0267-AA77-4131-8EE4-CA0A8BF12D0E}

分かりにくいけど、白い柔らかいクリームが入ってました!デコポン風味?百花蜜?のクリーム

あとデコポンのコンフィチュールは酸っぱくなくてジャム系(❁´ω`❁)うまうま

{98DDBAE2-3144-4F20-9E06-A75B80D5B20E}

構成

ナパージュ
百花蜜とバニラのムース
デコポンのコンフィチュール
デコポンと百花蜜風味のクリーム?ほぼメレンゲ
ビスキュイショコラ
ショコラサブレ

サブレもチョコレートコーティングされててサクサク!ごつすぎず、フォークでも食べやすい(´。✪ω✪。 ` )

嫌味が全くなかった!でもきちんと甘いスイーツとしては存在するという五感マジック\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

チョコレートムースのこの前のよりも春のイチオシ!

あー幸せ。

晩御飯にも謎に鰻という高級品やったし、今日は美味しいものしか食べてないなぁ~

ちなみにポチの好物のひとつは白和えです。

ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)
{A311486D-94A0-46BB-B242-9BD81717AD7D}