バニーテール【リッツカールトン大阪 グルメブティック】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r

こんばんはヽ(^0^)ノ

今日はふらっと覗いたリッツカールトン大阪のグルメショップでめっちゃ素敵なスイーツ見つけちゃった₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

本当は桜プロモーション目的で、桜モンブラン、桜シュークリームしか残ってなくて、モンブランは去年食べたから桜パンナコッタが気になってたんだけどもなかったからパスしました!

そして、同時に見たことのない不思議なスイーツに目がいきまして°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

なんと4月1日のイースターまでの限定のケーキでした・:*+.\(( °ω° ))/.:+

3つあったんですが、卵型のババと丸いこれ!!

なーんだ?笑

バニーテール
{5229C3E2-41AA-4F33-A445-0D8F445BC519}


その名の通りうさぎのしっぽをイメージしたケーキ( -`ω-)b

これだけでは全くどんなケーキが分からないのですが、構成を聞くととても美味しそうなのです(´。✪ω✪。`)✧*。

丸い尻尾のふわふわはなんとココナッツで覆われていているのだそう!!
ココナッツの繊維というよりふわっふわの綿のよう( *´︶`*)
{5E26B1A9-044C-4837-B745-5098F08B17E1}
そして丸の全体はバニラのムース

中は上下で違っていて、
上の部分は、ココナッツクリーム入り♥️
やったーーー!!
この季節にココナッツスイーツに出会えるの嬉しい嬉しい。゚(゚^ω^゚)゚。

下部分にはライムのゼリーが入ってるんだそうo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪
ライムはあまり酸っぱすぎると嫌だけど、ココナッツと合いそうですよね(◦ˉ ˘ ˉ◦)

上下を隔てるようにビスキュイが入っているようで、あとは土台にサブレが1枚\(^o^)/
{276B9164-A9E8-4ECE-8B33-9379F5595913}

ちょっと変わり種で好奇心で買っちゃったけど、食べるのすごく楽しみ(*ˊᗜˋ*)/♡

他のイースターケーキも可愛すぎ~
{1C718470-6DB3-4622-8931-4DBE20A0DE43}

ほんとに尻尾に見えてきた笑
{428A8162-1AEA-4554-954F-24E828C0304E}

残酷~だけど、いただきたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

いただきま~す٩(´✪ω✪`)۶
{AB27286E-48DD-4B57-9B2A-4CACD2105958}

{F41D35F9-E1F3-4F07-97AD-46F8F221D786}

フサフサやー

パクリ~

うんまぁァァァァァ~~0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_♥️♥️♥️

一口目で召された~

シャキシャキふわふわのココナッツたっぷりの中から、ふわとろのバニラのムース!!

これがまた口溶け良いこと良いこと♥️

さすがリッツカールトン!バニラビーンズふんだんに入ってた\(❁´∀`❁)ノ

{8E113AD8-C572-4E2E-AA36-C5D091A8D253}

気になる中身は?
{EE497E84-0817-4537-A9D0-83E10F31B403}

白いのがココナッツクリームらしい!
バニラのムースよりしっかりした口当たりで、そこまでココナッツは濃くない( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
ココナッツパウダーの方が濃ゆくて!

下のがライムのゼリーなんだけど、バニラやココナッツの甘さにキュンっとくるアクセントに!!
かなり酸味も強いけど、まったりしがちな組み合わせなのですごくさっぱりいい印象です(❁´ω`❁)

サブレはリング型だったよ( *´︶`*)
{A7698D6B-7288-4492-8034-5B6A002F661E}

やから固定されてたのね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

このサブレの美味しいこと!!

ブールドネージュのようなバターリッチな味わいでさくほろクッキーなの!!♥️

これだけでも売るべき٩(>ω<*)و

{E11E1A7F-2B72-4C55-B59F-BA3CCAC00ADF}

構成
ココナッツパウダー
バニラムース
ココナッツクリーム
ビスキュイ
ライムのゼリー
バニラムース
サブレ

大きく見えたけど、ライムのゼリーがたくさん入ってて割と爽やかでした\( ¨̮ )/♡

バニラのムースの口当たりも味もとっても好みでした(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨ココナッツも久しぶりで大満足♪

あと、サブレ!サブレが美味しすぎたー!

リッツカールトンのシェフ変わったりしたのかな?

ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)
{BCB111DD-7B05-4B8A-B2A8-6EE95F56B430}