かぼちゃとマロンのタルト【パティスリーイデ Patisserie idee】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r

こんばんはヽ(^0^)ノ

今日はおやすみでしたので、武庫之荘にあるパティスリーイデさんに行ってみました!

初訪問なのですが、行ってみるととても素敵な店構え。パステルカラーが可愛い店舗でした。

チョコレートムースやショートケーキやモンブランと種類も豊富に並んで居たのですが、ちちんぷいぷいで紹介されましたとのプライスに惹かれてこちらを購入。

かぼちゃとマロンのタルト
{A54566A3-EFB8-4C72-815C-BD75F1F3F486}


普段は全くかぼちゃや栗といったホクホクしたスイーツは選ばないのですが、なぜかとっても美しかったのでこれに。

かぼちゃはつるんとしたかぼちゃプリンに…
{CD944B65-E10A-4EE3-9CA5-64DFC0051EC4}

栗はタルトに入っているそうです(*^^*)♪
{23D0E88E-615F-47E2-AD09-5B5E1F01002C}


タルトはしっかり系に見えます!
ダマンドの入ったタルトは苦手な店のものはほんと食べれないほど苦手なので、こちらのお店はどうなのでしょうか?
ワクワクながらドキドキなのです*ˊᵕˋ*

謎にパイも刺さってる気が…

飾り付けの白玉?や黒豆は少しジャポネーゼ感を出してます。
{83BE67F8-FB73-4203-A768-5CCE12EDEA47}

和洋折衷という感じですね!
フランス菓子店ぽい店構えには少し似つかわしくないようにも思えましたが、やはりテレビで紹介されたものなので人気なのだそうです\(❁´∀`❁)ノ
{2555A01B-D5B6-4248-B4A9-C5FEC0073F8B}

ほかにもムースケーキもあったよん!

ではさっそくいただきましょう(≧∇≦)/

いただきま~す( *´ω`* )/

{6AFCB7F7-10A0-4FE0-83DB-B81A5775D623}

パクリ~

おー♥️美味しい~~~\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

{2AB441DC-60A0-481E-A7C9-04590D3F85FA}

甘さ控えめで滑らか~なかぼちゃプリン~

裏ごしで滑らかだけど、かぼちゃ感もしっかりあるタイプ(*^^*)♪
もう少し生クリームとか合わせた洋風の方が好みだけど、これは女子は好きだろうね\(^o^)/

タルトは?
{3DF5EB12-7C5B-47A2-B5A0-7DF5EC0E346A}

サクッとした食べ応えのあるクッキー生地に、少しねちっとしたダマンドが入ってる⊂( ˆoˆ )⊃
もっとホロホロ口溶けるくらいが好きなんだけどなぁ

タルトには渋皮栗がゴロンとしっかり\( ¨̮ )/♡
{CCECF2D2-2CE3-458E-8C27-16A6A982CACE}
構成

黒豆、渋皮栗、白玉
キャラメルグラサージュ
かぼちゃプリン
ダマンド
渋皮栗
パートシュクレ


タルトは見た目よりダマンドは少なくてよかったー(≧ω≦)

滑らかなかぼちゃプリンに少しキャラメルポイ味わいが癖になる感じでした!!