ほうじ茶といちじく【ティコラッテ寝屋川 tea co latte】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r

こんばんはヽ(^0^)ノ

今夜のスイーツは寝屋川や香里園で人気のティコラッテさんのケーキを買って帰りました(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)

どんなのがあるのかな?と
事前にホームページを見ると…

なんと!!ポチの大好きなほうじ茶スイーツがあるではありませんか٩(>ω<*)و

ほうじ茶大好きなのですがなんて言っても少ないのがね~

ここのケーキは季節の4シーズンでケーキが変わるようなのですが、これは冬のケーキ。

もうすぐ春に変わるようなのでその前に伺えてよかった(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)

で、肝心のケーキ

ほうじ茶といちじく
{70874B75-9A54-4B3A-AE72-95A6A3F8D908}


{D1FBC7BC-CC7F-44B1-9262-78355D3DCB13}
こんな感じのケーキ。

ポチで売り切れだったのでおそらく人気٩('ω')ﻭ

店内には可愛らしい説明書きも
{53A2C3B6-DE31-4CC6-AA0D-250F392F0733}

ほうじ茶のムースブリュレが入ったムースケーキ。
{A7B22262-D4D1-4B51-B495-90AF7772D1D9}
ほうじ茶の香りとチョコレートの香りがする気がする(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

もしかしてほうじ茶チョコレートムースなのかな?

そこに合わせる生地がイチジクのパウンドらしい(*´∀`)♪
プチプチだって♥️

組み合わせが珍しいし、美味しそう( ˆoˆ )/( ˆoˆ )/

かなりこだわり系のスイーツ店で、他のケーキも珍しい組み合わせが沢山あって、これからも要チェックのパティスリーになりそうです(≧▽≦)

そして、このムースケーキ、とっても形が綺麗(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
説明書きもしっかりで、とっても良心的です♥️
こうゆうところのケーキは期待ができます♪

デザインとして、マカロン
{A0BB94B2-CDD0-49C2-9496-3AC63C27C09E}

とまん丸のホワイトチョコレートが乗ってたよ(*˘︶˘*).:*♡
{2F796247-F9EF-4E4E-BFDB-5A6E927A49D0}


{C95AEEDF-9596-4FD2-AE79-6274B4C57271}

ショーケースも綺麗だった!!

{0149BD63-C0CA-41FD-9CBC-8D9FA741CD25}

これはお土産!!
美味しかったようですよ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

ではでは、早速ほうじ茶スイーツこちらをいただきましょう٩(●˙▿˙●)۶…⋆ฺ
{74C7A21F-0515-4B21-9C06-E232A39FC238}

パクリ~

おおおおおおおおいしぃいいいいいいいいいい♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️


ほうじ茶チョコレートムースだぁ٩(๑>∀<๑)۶
結構しっかりとほうじ茶の風味がついててミルクチョコレートムースに合わされてるんだけど、このチョコレートムースも滑らかであんまりゼラチン感がない✧٩(ˊωˋ*)و✧
好印象。゚+.(∗ ˊωˋ ∗).+゚。

ムース主体のケーキだと思ったいたら、
真ん中にどどーんといちじくのパウンドが入ってましたˊᵕˋ )♡
{2A0F2712-CF6A-4373-A7A0-46CA01D2AEB9}

しっとりホロホロしてて洋酒がふんわりの〜
めちゃくちゃ美味しい♥️

プチプチのいちじくがたくさん出てきます
{23A6AB64-DE21-4C84-A292-5ED23BA14FD2}
所々にチョコレートチップ♥️

ブリュレはななめってた笑
{5827B629-530D-43A5-AB24-484774F59D12}

ラフカさんみたいなとろとろバニラブリュレとは違って、カスタードクリームに近い感じでした(*≧∀≦*)

ホワイトチョコレートには生クリームとチョコレートが入っているというサプライズ~
{928DF0A4-F88D-4572-8FD1-8A02BC8AC176}
サプライズ嬉しい!
{8E16367F-798F-403C-935B-599E35C5BAE4}

構成

チョコレート
マカロン
ホワイトチョコレート
ほうじ茶チョコレートムース
ブリュレ
チョコレートチップ
いちじくのパウンド

しっかりしっかりしたフランス菓子まで行かなくて、色んなあじの組み合わせも楽しめる素敵なパティスリーさんを見つけました( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

ほうじ茶もしっかりやったし、チョコレートも美味しかったです!お値段もお手頃やし、これはなかなかあり!

また行こう(๑´ڡ`๑)♡

ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)
{4BFCCC4E-96F4-4F8F-99BF-9CDFB3ACFD92}