小料理たるたる【中津】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r

今日はスイーツの前にお食事が美味しすぎたのでご紹介!!

中津の小料理たるたるさん!

コース料理のみのお店で予約でいっばいの人気店(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

ポチたちはご飯無しコース(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
それでもめっちゃ満足のおなかいっぱいなりましたよ!

{881B266F-4CD9-47CA-A250-0F4264F72CDA}
お料理のお名前はうる覚えです笑
まず、白子と葱の茶碗蒸し
{83975B79-7EF4-40BE-93D4-2BFE504F6FC3}
白子たっぷりでした!

お刺身盛り合わせ
{D86FCBE3-DE7F-4100-AD89-77B3AB94E64E}

炙りカツオ、シマアジ、ヒラメ、しめ鯖、本マグロ

王道ですが、本マグロとシマアジがめちゃくちゃ美味しかったー!ほかもモチモチで超新鮮かと!

小鉢7種
{ED136BB1-70EF-4D53-B237-47C999F0652C}

{8FFC2D20-E8C5-4AA4-9C83-8DA8FD67EFF6}
・蓮根豆腐…長芋のようにとろとろで蓮根とは思えないくらい。

・ちぢみほうれん草と蟹身湯葉…ちぢみほうれん草の味わいがとてもおくぶかいほうれん草より味が馴染む?

・海老芋のあられ揚げ…これが絶品!!芋なのにふわふわでカリカリとした塩気のアラレととってもあってた(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡

・牡蠣のりんご酢おろし…これは甘酸っぱいかんじ!ぷりぷり

・オレンジ白菜のお浸し…オレンジ白菜初めてでしたが、少し甘い味わい?気分?笑

・うニトロいくらのミニ丼…贅沢極まりない。

・合鴨、エビとタコの煮物、数の子、絹さや、黒豆、厚焼き玉子、クワイのチップ
…合鴨がめっちゃとろとろで美味しい!スーパーの合鴨ロースとは全く違う。厚焼き玉子も甘めの味付けで美味しいし、嫌いな黒豆さえジューシーで甘くて美味しかった。

選べるサラダか珍味はそれぞれ別のを頼んだのでどっちも味わえたよ♥️

サラダは金柑と人参とホワイトセロリのサラダ
{7B58253D-1701-4174-B7BB-679AE667DF3F}
柑橘の甘めのサラダドレッシングも美味しかったけど、このタルタルソースもなかなかいけました!

生カラスミと酒盗カラスミ
{D4C1E7D8-C86E-40C0-B568-95B37C54C5B0}
ポチの舌ではウニと塩辛にしか感じれなかったから勿体ないかな?お子ちゃま舌だからな

で、メインは4つから選べるけど、ポチは
焼き物2種
甘鯛の塩焼きと白金豚の味噌焼き?
{832A2DA9-E576-4FEF-9232-32D4B601F41C}

甘鯛って柔らかくて身がトロンってとろけるのですね!すごく食べやすかった♥️

豚は噛むたび脂身の甘みが溢れてきてとってもとっても美味しかったです(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

おなかいっぱいになりました!

ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)

今日の大阪は雪景色
{2AC70723-91C2-40F0-A4DA-B83E32170A2D}

皆様、暖かくして寝てね!

おやすみなさい!