ダム・ド・シャポー【セイイチロウニシゾノ】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r

こんばんは~( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

今日は京町堀day!!٩(>ω<*)و

ソビノワさん帰りにめっちゃ久しぶりにセイイチロウニシゾノさんで買っちゃいました(๑´ڡ`๑)

看板のブロンドチョコのケーキに惹かれたけど、それは売り切れやって、他もマロンとかホワイトチョコやって最近ちょっと栗率が高かったから、避けました~!!

その代わり、季節の洋梨のケーキが美味しそうだったのでそれにしました!!

ダム・ド・シャポー 
{DDD41560-6536-4FB2-BC20-4A60B11F114C}


ツルツルスベスベ~

こんなお肌になりたいよー(*n´ω`n*)お美しい!

名前の意味はわかんなーい|・ω・*)

お味はスタッフさんに聞いて判明!

外の白いつやつやは、シャンパンのババロワらしい(^^)bシャンパン♪シャンパン♪
{AF5AB683-88F8-4610-A662-C44F3C5C44D4}

バニラビーンズたっぷりやからここがバニラやと思ってた!!
{DF72A386-C923-412B-BEDD-EA60B20AF3CD}

洋梨洋梨のペースト

バニラのムースも入ってるみたい( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

見えないけど、ビスキュイ生地もちゃんと入ってるケーキです╰(*´︶`*)╯

なんで、こんなにつやつやなのかはいつもほんとに謎笑!すごい!

洋梨のソテーが上に乗ってる(*ˊᗜˋ*)/♡チョコレート
{6ED27035-8175-4EB5-BC7F-658CB696E4F5}

この焦げ感がそそる!

チョコレート食べたかったからちょっとでも嬉し•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪

フォーク入れるのもったいないなぁ~ฅ(=・ω・=)ฅ
いれるけど!

早速いただきま~す✧٩(ˊωˋ*)و✧
{8F7A0F9B-A519-44D2-BCBF-AAE8D0E637CC}

柔らかいぞ!

パクリ~

キタキタキタキターーーー!!!!!
シャンパンのムース最高~~~♥️♥️♥️♥️♥️
バニラのババロアのようなミルキーなコクの中にしっかりとしたシャンパンの味わい(๑>ᴗ<๑)

さすがバニラビーンズがたっぷり入ってるだけあってプチプチと感じるほど!くどい甘さはなく、西園さんのチョコレート系じゃないムース使いがとっても好きです(*ˊᗜˋ*)/♡
バター系はちょっと濃くて苦手なものもあるけど…

ゼリーのようなグラサージュは蜂蜜よような甘さがあって、それもとってもあってる(^^)b

底にはリキュールしみしみのビスキュイジョコンド!!
{5A06E24F-CAF1-45BE-8405-A957B679ADEC}

ここにも(。・о・。)大量のバニラビーンズ!!

バニラビーンズ高いのに…こんなに使って大丈夫?(⑉ ॢ• • ॢ⑉)❤︎

久しぶりのしみしみ系のビスキュイが美味しい~♥️
アーモンドの香りもほのかに~リッチ感~

洋梨登場
{A67229DF-0C29-4509-A9A3-781B23DB2144}

ペースト上になってるけど、フレッシュな洋梨の甘みも死んでなくて、バニラの味わいもあり、洋菓子としての洋梨として使われるとこんなんなんだぁとうっとりしながら食べました( ˊᵕˋ )♡

上の洋梨のソテーは香ばしさも少しあり、こちらも好き♥️

ポチは勝手に中にもバニラのムースがいると思ってたんだけど、シャンパンの味のバニラのババロアやったみたい!笑

やからこんな感じ
{AAB9C660-6867-43E2-9D1E-E92FE79BFC86}

構成

チョコレート
洋梨のソテー
シャンパンのバニラババロア
洋梨のペースト
洋梨のバニラコンポート
ビスキュイジョコンド(バニラビーンズたっぷり)

西園さんにしてはシンプルな組み合わせですが、邪魔がなく素直に美味しかったなぁ(≧ω≦)

チョコレート系のムースもいつか食べてみたい。

ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)
{4454B7F4-FB0B-4702-A024-3F61FF6DB75C}

{7DE67346-23E3-4C80-82B3-4B5BF2E3AAA3}