フォレ・ノアール【WITTAMER ヴィタメール】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r

こんばんは(*^^)v

今夜もスイーツ探索しますよぉ(o^∀^o)

今日はド定番のヴィタメールさんのド定番を(*`∀´*)/

実は初めて買ってみたのです(^ω^≡^ω^)

フォレノアール
{D25BDF86-FCBB-4F03-88F5-6877A26632EE}


フォレノワールといえばチェリーが入ってることが多いですが、ここのには入ってません_(:3」∠)_

お酒も風味付け程度らしいです(・ε・` )

{2E18E70C-7ADF-4D12-9712-94ED6F2EB24F}

ほんとにシンプルな見た目ですが、ヴィタメールさんのチョコレートムースはデメルさんと比べると上品さが勝ってる気がします!

チョコレートだけじゃなくて、シャンティを合わせてくれてるのがいいですね(≧∇≦*)
ヴィタメールさんのシャンティが美味しいのはモンブランを頂いた時に証明済み~♥️

スポンジはショコラのスポンジですね!3層!
{3BB2E22D-1500-45DA-8E2C-BE7F7A085B94}

とてもしっとりしてそうです(๑´ω`ノノ゙✧

そして、全体をパリッとしたチョコレートでコーティングしてあるらしい( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡
{8F13628B-9BE3-4D23-A66D-BD9A0FE93DFB}

チョコレートコーティングの下に薄くシャンティが塗られてます。

上にもチョコレートのオブジェみたいなん乗ってるし(・∀・)bいいね!
{099266DA-7B88-4CC7-BA3E-4C762CFA8CE8}

シンプルなので今まで買う気が起きませんでしたが、意外とこうゆうのが美味しいかもですよね.。゚+.(*''*)゚+.゚

早速いただきます((o(。>ω<。)o))

{66682275-B542-49D8-B400-458459B8BBF8}

パリッとしてた!

いただきまーす(∩ˊᵕˋ∩)・*

パクリ~

うううううううううんまぁああああ♥️♥️♥️

程よい分厚さのチョコレートコーティングのパリパリ感がいい(❁´ω`❁)スイートチョコのような甘さ!

チョコレートオブジェこんなんだよ~
{7E30C98E-2A1A-4576-BBBE-B2F4881607AE}
ココアが大量に乗ってた(^ω^≡^ω^)

しっとりフワフワのチョコレートスポンジがシンプルで美味しい(≧∇≦*)

そして、スッキリした甘さのシャンティがすごい美味しい\(❁´∀`❁)ノ
これはショートケーキも食べないとあかんやつ(●´ω`●)

チョコレートムースは滑らかなクリームのようで甘ったるくなく、苦くもなく丁度いい塩梅❀.(*´▽`*)❀.

お酒はまったく感じられませんでしたが、シンプルで美味しくないものがなく、素直に楽しめました♥️

構成

チョコレートオブジェ
スイートチョコレートコーティング
チョコレートスポンジ
シャンティ
チョコレートスポンジ
チョコレートムース

ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)
{154CA2D1-ECCE-4D4D-9245-2B113AE10C62}