《期間限定》いちご宇治抹茶もんぶらん【京都宇治辻利兵衛本店】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r

こんばんは~

今日ポチに捕まったスイーツはこちら!!

いちご宇治抹茶もんぶらん
{609BE22D-423A-40A6-91C0-819D86E60F1D}

辻利兵衛さんのこの宇治抹茶もんぶらんはノーマルはこの間いただきました(o^∀^o)

マロンムースと渋皮栗入で周りの抹茶クリームがとっても濃厚で美味しかった+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚お値段以上の満足感だった!!

なので、今回阪急梅田で期間限定の苺宇治抹茶もんぶらんを見つけてしまって即買いでした(*ˊૢᵕˋૢ*)

こちらは甘酸っぱい苺のムースフリーズドライ苺が入ってるみたいなのです\(^o^)/

こちらもネットでも買えるそうなので是非是非~
{670E5E04-EB6A-4E4F-BD12-F1FF8E9D005E}

{34DD526F-C72F-45E9-A181-CF8B8C3D8F31}

ヨーロッパ産の苺とな。それはケチってるわけでな無いのかねᕙ( ˙-˙ )ᕗ

あえてだよね?
でも、あえての酸っぱさは要らないのだけれども…
{5272AE5F-BCC7-4761-905A-2EFDCAFA86E7}

{6AF47428-19F1-48CF-BC21-87D2D4903A84}

またまたヘーゼルナッツいり~(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)

開けた~

やっぱりフィルムで汚くなってるのが嫌だけど。

{3CC71CBF-C308-4F04-8B55-13E3E31901A1}

この面が綺麗(* ^O^ *)
{0ADFACC4-1610-4FB7-BCEB-A75FC0C3D264}

苺♥️

抹茶ダマンド入りのタルト
{524A1C25-DD64-466B-8C9E-901DDED6402A}

ヘーゼルナッツがくっついてるよ!

多分構成は

抹茶クリーム
苺のムース
スポンジ
フリーズドライ苺
スポンジ
メレンゲ
抹茶ダマンド
パートシュクレ

かな?


早速いただきましょー٩(ˊᗜˋ*)و♪

いただきま~す´ ³`°) ♬︎*.:*
{A4424B4E-14B8-45C1-AD50-B4F5DC7E4F63}
やらか!
{97EC1E47-F409-4242-B80E-A30622D3EA0D}

パクリ~

うううううううううんまいいいいいい♥️♥️♥️

抹茶クリームが苦くてとろとろやー+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

実は前に柔らかすぎやと思ったから冷凍庫入れといてんけど、それでもすぐやわかくなった!

{51352AB1-6806-4A47-A786-2C9654348E5C}

苺のムースはちょっとゼラチンでかためたような感じで少しつるんとしてて、栗バージョンよりさっぱり(*ˊૢᵕˋૢ*)女子の味笑

甘酸っぱい~イチゴジャムのムースって感じかな?(o^∀^o)

ヘーゼルナッツもなかなかの存在感
{7CA80E94-FA2E-43A6-946F-7121FF9257A5}

スポンジはしっとりって感じで甘さもあって結構好きなタイプ(´。✪ω✪。 ` )

メレンゲはサクサクというよりしっとりかな、繋ですね!わりとあり!
{6EE76255-771D-4122-911B-68BDBFACB7C5}
断面かわいいね!色合いが♥️

パートシュクレはしっとりしちゃってたけど、ダマンドまでほろ苦抹茶しっかりで、よかったです୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧
{F45DF74F-BF1F-4E34-9109-B064B1F723E5}


安定の美味しさ!もっと抹茶クリームがネットリしてたらいいのに!

やっぱりマロンも好きやけど、これはこれであり!

ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)