はちみつのムース【御影高杉】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r

こんばんは~!

今日もお疲れ様です(((o(♡´▽`♡)o)))

今夜は初めて御影高杉さんでケーキを買ってみました(((o(*゚▽゚*)o)))

阪急梅田でずっと気になってたのは有名なショートケーキではなくて、こちらのケーキ↓

はちみつのムース
{7DE11873-7695-4A14-9E69-8712678C30D4}


なんかカラフルで可愛いでしょ?

{2AFC9DB4-AE00-4F63-BED8-68320C05984A}

どうやら、ピンク黄色ドレンチェリーらしい!
{3F44F387-26ED-4FA4-850D-B82196B69406}

砂糖漬けしたさくらんぼを着色しているようで、色んなドライフルーツが入ってると思ってたけど違うみたいですね(♡ˊvˋ♡)
 
アーモンド・ビスキュイなのでスポンジよりしっかりしていると思います!
ポチはスポンジ好きじゃないのでビスキュイジョコンドとかダクワーズの方が好きです٩(*´◒`*)۶♡

ナッツはピスタチオが好きやから入ってたら嬉しいなぁ♥️って思うけど、はちみつと合わせるなら胡桃なのかな?って思ってます(笑)

上にはミニマカロンが乗っててかなーり大きいサイズのガトーなのでボリュームありそうです( *ˊᗜˋ* )
{8D81E3EB-495C-452B-89FF-8F52D23E2F9B}
チョコレートもすこーしだけ。

では、今日はかなり遅いので観察はこれくらいでいただきましょーーー(♡´˘`)ノ

合いそうな白ワインとともに。

いただきま~す(๑´ڡ`๑)
{55979A07-5EBF-4B0E-A05A-BA1BBC8CEBD0}

パクリ~

おいしーーーーーーーい♥️

はちみつのムースはしっかりとはちみつの味わいがしてめっちゃ甘いけどしつこくないよーー(´>ω<`)

はちみつの上品な味わい。

ムースは柔らかすぎずベストな感じ。

上の生地はアーモンドビスキュイ
{198D2734-982F-4FD4-92A0-275F70FBAD39}


下の生地はもっとしっかり目のフィナンシェのような味わい
{D438A40E-E772-4F3F-BA50-144AAA735443}


うーーーーーん。
なんて美味しいのだ。神戸スイーツあっぱれ(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

てかね!ナッツが!
ピスタチオいたの!生ピスタチオ
{92374706-D3F8-4AF5-AFA9-7C67705DE50A}
キャラメリゼされた胡桃もゴロゴロ出てくるし!

食感あるぶん食べても食べてもなくならない(笑)

マカロンあまーーーい
{9FF4E155-758D-489D-A2CD-9C9E91D598E3}

これはあんまり好かない(笑)

途中わけわけしましたが完食~♥️
甘いのに食べれちゃう美味しいガトーでした!

{40E2DE7E-E563-492C-9725-80703E9AEC91}

構成

ベリーのマカロン
チョコレート
はちみつのムース
アーモンドクリーム
はちみつのムース
ビスキュイ

初めてのドレンチェリーは言われないとチェリーとわからないくらい砂糖漬けでした!びっくりᕙ( ˙-˙ )ᕗ

ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)
{DD23E01F-9566-4082-8591-201942178F7E}