ピスターシュ【パティスリー ショコラトリー オーディネール】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r

こんばんは~・ω・*)ノ

今夜のスイーツタイム遅なった~(´θ`llll)

けど、全然ウキウキでいっちゃいましょー✧٩(ˊωˋ*)و✧

今夜は初パティスリーいきますよ~?♥️

またまた最近百貨店でないパティスリーのケーキにハマってます( *ˊᗜˋ* )

少し前に情熱大陸でとりあげられてから、なかなかケーキが買えなかったので当分諦めてたパティスリー ショコラトリー オーディネールさん

南堀江にお店があるのでバイト先が近いのですが、初訪問です|ω・`)

奥様がショコラティエで旦那様がパティシエの夫婦で経営されてます(∩❛ڡ❛∩)

ショコラティエのケーキはポチのしっているところではどこも美味しいのでかなり期待しちゃってます♥️

しかも、閉店間際でしたのに…
今回以前から狙ってたピスターシュが残ってたのです(๑>ᴗ<๑)やった!

ピスターシュ
{8339410F-7EC0-4A2D-95A1-A4BF700A3360}

かなり見た目はピスタチオおし!!
ピスタチオ好きの方お待たせいたしました(๑´꒳`๑)
そこまで色は濃くないけどね!

しかもですよ?
最後の1個!買わない訳いかないでしょ!
{159F1794-ED13-47D5-BDA4-5B440D5538BC}

ピスタチオのケーキには珍しく、イチゴもフランボワーズもチェリーも組み合わせてなくて、余計なものでピスタチオが消えてしまう恐れがないです(笑)
特にフランボワーズの組み合わせは嫌いです。

こちらのピスターシュは中にクレームショコラで、ショコラのムースでもなく、もっと濃厚なクリームなのだそうです-(o゚Д゚ノ)ノ
ネッチリが期待できますなぁ♥️

さらにポチの好きなダックワーズが組み合わせられています!ダックワーズはココナッツがザクザクが一番すきやけど、ダックワーズショコラは初めていただくので、とてもウキウキしてます( ˊᵕˋ )♡

プラリネ生地というのはまたダックワーズとは別であるのかな?
そこも気になるのところ!!

アップどーぞ
{60A2E676-BBCB-4AD7-A975-49A656648C18}
ツヤツヤテカテカ~
ピスタチオが充分に刺さってる!
嗜好品の極み♥️

ではでは、冒険のはじまりはじまり~(*’▽’*)ノ

いただきま~すヽ(*´∀`*)ノ

スー
{8AE55E20-9047-4AFF-8E6C-BABE00181561}

なめらかに入る~
{6C26BD0A-BAF7-4995-85ED-ACCF4DC25EF3}

パクリ~

うみゃみゃみゃみゃみゃ~~(ノ)゚∀゚(ヾ)

久しぶりにピスタチオ食べてピスタチオ愛が爆発しそう!!!♥️

ピスタチオのムースが色薄いのにめっちゃ濃ゆいε٩(º∀º)۶з

ふわふわのムースじゃなくて、滑らかな口当たりがめちゃくちゃ美味しい!!

{0A466EAC-9E08-4964-814C-BA991064597F}

ダックワーズショコラはイメージと違って柔らかくてスポンジみたい( ˙༥˙ )

もっと噛みごたえがあっても良かったかな?

きた!クレームショコラ
{2FA8255C-9F34-4BA1-9CAF-A19257996E8A}
パクリ~

うむうむうむうむ♥️
ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

これは美味!!!

ミルクチョコって感じでトリュフの中身が入ってるみたいで濃厚~♥️

口当たりは少し冷たくて、中と外の差が素晴らしい(*^ω^*)

口に入れたらとろけるぅぅう

プラリネ生地はフィアンティーヌみたいでサクサクッ
{2B2E4A23-1B90-49D1-BDBA-A2616EF8CFC3}

これがアクセントになっててメチャいい感じ(´。✪ω✪。`)✧*。

こりゃ、ピスタチオとチョコ好きは食べないと損ですな"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎
{5F0237F9-FB6F-4C64-9278-8BD757833D1A}

構成

生ピスタチオ
ピスタチオのムース
クレームショコラ
プラリネ生地のフィアンティーヌ
ダックワーズショコラ

いやーショコラトリーすげー♥️

やっぱりチョコレート極めてるパティスリーは美味しいや!

ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)
{7C45C0BC-6243-45A6-8FE0-A3F33188A03B}

{3DF26569-14BE-4F63-BC62-9F6F4E7063A3}