タルト・オ・フリュイ・エスティヴァル 夏のフルーツのタルト【ア・ラ・カンパーニュ】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r

こんばんは~♥️

夜のスイーツのお時間よーん(´。✪ω✪。`)

アラカンパーニュのタルトを久しぶりにテイクアウトしてきました~(๑´ω`ノノ゙✧

夏のタルトがではじめてたので早速試してみたくて買ってきた٩(ˊᗜˋ*)و

クラフティ?とかいう焼きこみ系のタルトと迷ったけど、やっぱり夏のフルーツが食べたくって、フルーツメインのこちらにしました↓↓↓

タルト・オ・フリュイ・エスティヴァル
 夏のフルーツのタルト
{23A3DAD4-C804-4777-8A72-3EE8112BD530}

マンゴーパイナップルスターフルーツというトロピカルフルーツたっぷり~♥️
と言ってもスターフルーツは一欠片だけだけどね(笑)
{F82856B4-F842-49EB-AFF5-C0DDB1FCD94C}

もちろん新作。
{64F79344-0AD0-44D0-AE5E-6D0B9FC4E9EC}
プライスです↓↓↓
{65B64E12-4B31-4592-B3B9-D290264BE6C3}
チーズケーキ生地が下に敷かれてるのですと!?✧(✪д✪)✧

チーズケーキ好きとしては嬉しい限り!!!

しかもアナナスのタルトの時はチーズクリームやったけど、これはチーズケーキのアパレイユということで、ちょっとしっかりめのチーズスイーツかな?♥️
いいねぇ٩(๑•ㅂ•)۶
しかもパッションフルーツやライムの酸味が合わさってるってどんなんかな~((o(。>ω<。)o))ワクワク

タルト台はなんか初めてのタイプ!!
{C3C5D79B-90FB-4F94-B040-119C7B05214F}
デコボコしてないし、茶色くない!
パイでもない(*゚・゚)

この前のパイナップルのタルトはクッキーでいい感じの色やったけど

茶色いクッキータイプのはちょっと焼すぎの味がするのであんまり…
でもパイはいや。

てことで、わがままな私ですが、これはかなりいい色してるし、なかなかポチ好みかも知れません♥️

触った感じは少し柔らかくて、シットリクッキーのようです(﹡ˆˆ﹡)

間には少しのシャンティスポンジも見えます!
{2B635010-F7D7-481B-9EBB-3945FADA5E0A}


よし!早速いただきましょー٩( *˙0˙*)۶

上から
{1C21722B-6D3C-472A-A0F4-37C039CECF88}

いただきま~す( *´ω`* )/

{1D84736E-4769-4C66-B692-D92FD3ABF643}

パクリ~

ジューシ~
うみゃうみゃうみゃ~♥️

チーズケーキがかなり好み!
やっぱりクリームやなくて、チーズはケーキでないと(´꒳`*)
しっとりめのベイクドチーズケーキのような食感(*'▽'*)♪
パッションフルーツの味はほのかに香り漂うくらいかな
レアチーズじゃないのでgoodgood~(*`・ω・´)b

マンゴーもモッチリしてて、味が青くない!
{4F246617-DD30-4D63-A5E0-FE8350C3B07C}
ちゃんと熟してる!

シャンティはあんまりないのでチーズケーキメインだこれ!!(≧∇≦)

軽く挟まったスポンジは果物の水気を吸ってくれてる役割。 
これがあるからチーズケーキがダメになってない!

あと、タルト台が素晴らしい(*^^*)♪
もちろんパイじゃないから崩れないし、
クッキーみたいにザクザクじゃないので、しっかりチーズケーキにくっついて離れない!
フォークで刺したら割れて飛んでくるということもない(⊙ꇴ⊙)
アラカンパーニュのタルト台では一番好きかも( *´ω`* )/

パイナップルも甘くて幸せだぁ♥️

{832F1C5F-9E8B-4EA0-A0BB-69802204304B}

構成
マンゴーパイナップルスターフルーツ
シャンティ
スポンジ
チーズケーキのアパレイユ
しっとりのクッキー系タルト

美味でした!
夏気分ルンルンになれる( ˘ω˘ )

最高の締めですね❀.(*´▽`*)❀.

ご馳走様でした(*´▽`人)アリガトウ♡

{98820C8B-B85E-4F9C-9234-167F083D695B}

{0C6CCD31-A19C-432F-8C50-6F4C6CBA1678}

お疲れ様でした!
おやすみなさーいOo。(。ρω-。)