脳出血から右麻痺となり
2年4ヶ月になりました。
右麻痺と生きる 忘備録 兼
中国語を感じる 自分実験ブログです。
北海道から帰って来てすぐ、
名古屋生活です。
夫,お疲れ様です。
ありがとうございます♪
1ヶ月ぶりに鍼に行った。
チクチクするのが分かってきた。
鍼の先生はサッカー好きなので、
ワールドカップの予想を
熱く語ってもらった。
サッカーよく分かんないけど、ガンバレ!
長期滞在の定宿は、夫が間違えたらしく
何年かぶりに
久しぶりに狭い部屋だった。
でら恐縮している夫だが
狭くても意外と行けそう。
でも狭い部屋は、
トイレと風呂が一緒なのが困るな。
ここの計量カップ
右利き仕様でビックリした‼️
私が左手で持ったら
目盛りが見え〜せんがね!
分かる?この違い‼️
夫の「これが右利き優先社会なんだて」
と言う
ため息混じりのお言葉が重かった。
で、今回は高層階!
高層階は,眺めが違うな。
携帯のストラップの金具が
北海道に行く時壊れたので、
ここに送ってもらった。
が夫は
ここには集合ポストは無い、と言い張る。
Googleマップの映像を見て
「絶対無いて!」と言い切る。
普段はとても良い夫だが、
この、絶対無いとか、やってない,とか
確かめてないのに、絶対無い、と
言い切るのはなんとかならんだろうか?
そんで結局、集合ポストはあった。
当たり前だ。
説明書に「集合ポストの開け方」
の説明が載っている。
「このポストでら開けにくいに」
と何事もなかったように言うのが笑える😅
夫に、新しい金具を付けてもらって、
今までののドアラストラップを
付けれるようにしてまった。
してまった、は、
してもらったの名古屋弁です。
だから許してやろう😆
そして
スガキヤは、やっぱり美味い。
名古屋のソウルフードだ。
私の血の何%かは、
スガキヤのスープで出来ているな、きっと。
お風呂、右足から入る。
熱さも湯圧も分かるような気がする。
以前は湯圧は感じたけど、
熱さは分からなかった。
こうやって、久しぶりのことをすると
以前との違いが、
少しずつだけど、分かることがある。
リハビリの人も、同じように
久しぶりだと違いが分かる,
と言っていた。
夫は「出張が多くてごめんな」と言うが、
私は、夫と一緒にいれて楽しい。
それに,
リハビリの進歩も感じられるなんて
ありがたいしかない🙏
しかも名古屋なら
中日スポーツが買える!!\(^o^)/
今は中日ドラゴンズが勝っても、
中スポの一面は、
ワールドカップなので、
ちと 物足りないんだけどさ。
まぁ、勝ってくれたらそれだけで,
私が元気になるからいんだけどさ。😊
そんな感じで、月末まで
名古屋にいます。
帰ったら、怒涛の夏が始まります。
どうなることやら……
夫が、がんばります。ガンバレ!夫!
私はニコニコするだけです。
あ、中国語の試験
受かってました\(^o^)/\(^o^)/
有料リハーサルにならなくて
良かったです😊
これからも、ボチボチがんばりま〜す❤️



