住宅ローン
毎月12万円返済中
長女(5)犬長男(3)牛

同い年の夫うさぎ

昨年、長い育休明けでパート復帰しました
年間貯蓄200万
目指します!←

目指せ!住宅ローン早期完済
(ここはまだ検討中)


先進会眼科 東京・大阪・福岡

夫がICL手術  視力 0.02→1.2
メガネ・コンタクト無し生活になりました。

紹介割引あります!なんと2万円割引です。
初診時申告必須です。
我が家は夫に任せていたところ…知らなかったってことで利用出来ませんでしたえーん
気になる方、お気軽にご連絡くださいニコニコ
その他質問も是非おねがい

ブログにも記録残しています。

(私にも少し恩恵あるので、お気軽に声掛けていただけると嬉しいです)

おはようございます。
ぽち子ですニコニコ

今は築2年目となった家のDIY、整理整頓を頑張ったり、頑張らなかったりしています。

基本的に

衝動買いはしないパー
収納場所を考えてから買う
買い替え購入は、必ず古いものは捨てるパー

極力ものが増えないように気をつけてます。



寒さが厳しい(と言っても雪国ではない)所へ引越ししてきたので、小さな窓の内窓DIYを頑張っていますウインク

チラっ




開閉の必要がある、大きな掃き出し窓2ヶ所は、潔く補助金を活用して業者へお願いしました。




業者は違うけど、こんなやつを付けました。


暖房後の保温力が上がった気がしますし、寒い日もシャッター&カーテン開けて、光が取り込めるので良きですウインク


この話は、また後日まとめれたら良いなと思いますニコニコ



さて、先週、先々週と子供が発熱やら咳やらで、出社出来ないとお話しましたが



仕事調整したのにただ休んで様子見なんて、もったいなくて、病院連れていきますよね。



でも、発熱から最低12時間は経たないとコロナもインフルエンザも検査しても意味なし…




なので、手元に処方薬を常備している方も多いかなと思いますニコニコ



私も、先生に 全て飲みきりか体調良くなったら服用やめて手元に置いてて良いか確認しています。

あと、解熱剤は お守りとして持っておいて良いよ、と言って貰えてます。




そこで、処方薬の保管方法がスッキリしなくて、頭悩ましていたんですが




ちょうど良い物を見つけました目






百均で売ってる


ティータイムラックです✨️



よく、洗面台収納とかでみかけるこちら



これを活用できないかな〜





我が家の行ってる薬局はどこも



子どもの名前

薬の成分

(場所によっては日付)


が記載されているので、兄弟で混ざる心配もなし。












底面には、ツルツル滑って倒れるので滑り止めを付けました。


溝が良い働きです✨️





以前の半分のスペースで、コンパクトに収納できて大変満足ですニヤリ






そんな、小さなところですが、スッキリできたお話でしたニコニコ




みなさんも、こちらのケース何か良い使い方ありましたら教えてください。



我が家はとりあえず、洗面台で私の化粧品(チューブ)の収納に役立ってます。


バタバタ倒れなくてこちらもストレスフリーです。


それではまたパー