今日は東京都知事選挙でした。

投票に行きました。

投票時間 午前7時 〜 午後8時


選挙に行ったら、入口で名簿確認を
して、都知事投票用紙と交換します。
それから、気に入った人の名前を
記入します。終わったら投票箱へ。
投票所は近くにある○○館です。




七夕 (たなばた)決戦です。

東京の人口 1410万人以上、

今回は50人以上が立候補して、

選ぶ人は1人です。

1番にならなくては都知事に

なれません。

今日の夜に決まるでしょう。




2日はうどんの日でした。
朝からぶっかけうどんを食べました。

うどんを茹でて、タレをかけただけ

です。簡単です。

トッピングにトマトです。

ヨーグルトと黒豆も食べました。






7月4日はアメリカ独立記念日です。

1776年にアメリカ独立宣言が、

公布されて、英国から正式に独立しま

した。

毎年、7月4日はアメリカ合衆国の

祝日です。アメリカのサンフランシ

スコに友人がいます。

一度、行ってみたいです。



5日の昼食は夢庵で食べました。

平日ランチです。
お楽しみ和膳です。
ちらし寿司みたいな感じで
美味しかったです。



そして、7月3日に新札が発行され
ました。もう知ってると思いますが、
新1万円札は渋沢栄一さん、
新5千円札は津田梅子さん、
新1千円札は北里柴三郎さんです。
自分は5日に新千円札に両替して
もらいました。
まだ新1万円札、新5千円札は
手にしてないです。

新しいお札は肌触りがいいですね。
数字が大きくて、おもちゃみたい
です。
北里柴三郎さんについて述べます。
伝染病予防と細菌学の研究に取り組み
破傷風の治療法を確立し、
日本で初めて私立伝染病研究所を
創立、予防医学の先駆者です。

自分の好きな歌を繰り返し聴きま

した。

今日の音楽
「裸の心」
作詞・作曲 あいみょん

いったいこのままいつまで 
一人でいるつもりだろう 
だんだん自分を憎んだり
誰かを羨んだり
いつかいつかと
言い聞かせながら 

今日まで沢山愛してきた
そして今も 

この恋が実りますように 
少しだけ少しだけ 
そう思わせて 

今、私  恋をしている 
裸の心抱えて


ファイト!!