今日の朝食です。
たまごを2個焼いてます。
トマトいっぱいサラダです。
ヨーグルト+黒豆。

ごはんを炊いて、ふりかけ (本かつお)

をかけて、食べてます。

味噌汁はインスタントの「あさげ」

です。








昨日はエアコン洗浄をしました。

エアコン洗浄スプレー+防カビを

使いました。消臭と除菌です。

フィンの奥まで徹底消臭!

スプレーしてから10分待って

問題なく終わりました。


エアコンの掃除が終わってから
最初の1時間は送風、
それから除湿を1時間です。
これで準備完了です。
今年は除湿と冷房をうまく使って
節電します。


次にベッドのダニ捕りをやりました。

ダニコナーズ・スプレーです。

あとはマットの間にダニ捕りシート

いれました。

初めて仕掛けるので6枚です。


これで200万匹捕獲できますと

説明書にあります。

ホントかな?





先週の日曜日はゴルフ仲間が千葉県
香取市にある、アコーディアゴルフ
コースに行きました。
初めて聞くゴルフコースです。
大栄ICより16kmの場所です。
自分はパスしました。
風邪気味だったのです。
皆さんの感想を聞くとコースが広くて
素晴らしかったようです。

18番ホールが池越えでドラマが
待ってます。

さて、今週は東京でも梅雨入りです

梅雨入り時期です。


沖縄 ・・・5/21

九州  ・・・6/8

四国   ・・・6/9

中国地方 ・・・6/22

近畿・・・6/21

東海・・・6/21

関東甲信・・・6/21

北陸 ・・・6/22

東北 ・・・6/23


日本は広いですね。

国土は狭いですが地域によって

気候に差が見られます。

北海道では梅雨がないそうです。


北海道に行ってみたいです。

日本に生まれて良かったと思います。




ファイト!