今日は気象記念日です。


1875年に東京気象台が設置され、

東京で気象と地震の観測が開始され

ました。東京気象台は1887年に

中央気象台と名称を変えて、

1956年に気象庁として国土交通省

の外局になったそうです。

雨が降りそうです。

虹でも出てこないかな。



そして、今日は横浜開港記念日です。

2024年6月1日 (土)、2日 (日)

に横浜開港記念日を祝うために

横浜開港祭が開催されます。

横浜市最大規模のThanks to the port、

開港を祝い、港に感謝しようという
メインテーマを掲げてます。

今年は日本丸メモリアルパークを
新エリアとして拡大して、開港月間
のグランドフィナーレを飾ります。
夜は花火が打ち上ります。(予定)



今夜は勉強を休んで出かけます。
たまには良いですよね。
この花のように色とりどりの花火が
観れるでしょうか?
問題は夜の天候です。
雨模様なので天候が心配されます。


今日は麦茶の日などいろいろあります。
6月は麦茶の原料である大麦の収穫
時期であります。麦茶の季節の
始まりです。

では、横浜へ行って来ます。

ファイト!!