今週は愛鳥週間です。

(5月10日〜16日まで)


愛鳥週間とは、野鳥を通して自然保護

の大切さを知り、世界に広げていく

活動です。

自然の中で自由に飛び回る野鳥を慈し

み、取り巻く自然について考える

日本鳥類保護連盟によって普及啓発

のために設けられた期間です。

日本に生息している鳥は約600種

といわれています。

緑の羽根募金と同時に開催されて

ます。



さて、5月12日は母の日です。

母の日と言えば花を贈ります。

女性にピンクのカーネーション
を贈ります。


父親は兄弟が多くて、自分から見ると
伯父、伯母さんがたくさんいます。
その中でいつもお世話になっている
伯母さんに花を贈っています。
でも、今年は遠慮しますとのこと。
来月にでも会いに行ってきます。

薔薇の花も好きです。
花の香りと優雅な姿に恋してます。


そして、明日は織田信長の誕生日で

す。

5月12日に生まれました。

人間は誕生日と命日( 死亡日)があり

ます。しかし、自分の生きた証と

して、このブログが役立つことに

なるでしょう。

そういう意味を持って、このブログ

を書いてます。


今日も音楽を聴きました。

「 Innocent world」

Mr.Childrenの歌です。

作詞作曲 桜井和寿


黄昏の街を背に抱き合えた

あの頃が胸をかすめる 

 軽はずみな言葉が時に

人を傷つけた

そして 君は居ないよ 

 窓に反射する哀れな自分が

 愛しくもあるこの頃では 

僕は僕のままでゆずれぬ夢を抱えて 

どこまでも歩き続けて

行くよ いいだろう 

Mr.myself

いつの日もこの胸に流れてる

メロディー 

軽やかに緩やかに心を伝うよ

 陽のあたる坂道を昇るその前に 

また何処かで会えるといいな

イノセントワ ールド



この曲は2番がすごく良くて、

「夢の破片が生まれてくる」

答えはひとつではなく、

無限の可能性があると言ってます。


最後に町田の紹介です。


2024年5月11日〜12日に

町田駅前の原町田大通りをメイン

会場として開催されます。

全国から沖縄エイサー踊りの団体が

演舞を披露し、町田を盛り上げます。


では、行ってきます。


ファイト!