昨日からGW (ゴールデンウィーク)

に突入しています。

今年は連休が前半4/27〜4/29、

後半5/3〜5/6とふたつに分かれて

ます。天気がよいので前半は家の

片付けです。

布団をほしたりしました。

そして早々と衣替えをしました。

久しぶりに半袖シャツの登場です。


今日はインターフォンの日です。

安全、安心、繋がりのある社会の実現

に重要な円滑なコミュニケーション

を支えるインターフォンの普及を

目指して4月28日をインターフォンの

日と制定しました。

4(よい)2(ツー)8(わ)から、

4月28日とします。





自宅にあるインターフォンはモニター
画面付きです。
以前、実家では音声だけだったので
よくある、ピンポンダッシュを決めら
れてました。
(今はモニター付きです。)



今日は第六感について考えてみま
した。
人間の持っている五感 (視覚、聴覚、
嗅覚、味覚、触覚 )以外のするどく
物事の本質をつかむ心の働き。
第六感とは「勘 」のことである。

すなわち、理屈では説明のつかない
ことのひとつである。
自分は「勘 」が悪いです。
本試験で最後のふたつまで絞っても
第六感が働かないから駄目です。
例えば、5問ぐらい迷って
間違いを選んでしまいます。
初めから自分の考えを捨てて、
逆を選ぶなんてのもあるかもです。

それで正解すれば今年は合格して
いたかも知れません。
いや〜甘いですね。
そんなこと考える間にちゃんと
勉強しましょう。

がんばります!