こんにちは、

週末が良い天気で良かったです。


今日は喫茶店の日です。


東京上野に日本初の本格的な喫茶店

「可否茶館」が開業した。

1888年4月13日、この日を記念し

、喫茶店の日が誕生しました。

1階がビリヤード場、2階が喫茶店

の洋館でした。

明治の文明開化にコーヒーはハイカラ

な飲み物として、人気がありました。




いつもの喫茶店です。
ちょっと雰囲気が良いのです。

日替わりランチを頼みました。
チキンクリームコロッケと豚生姜焼き
定食です。サラダとみそ汁付き。

飲み物はアイスティーです。
これで1,100円です。



店に入って約15分程度でお客様が
混んできました。

自分はときどき利用してます。
鶏の唐揚げ、ハンバーグが人気です。
他にパスタなんかもあります。
月曜日 〜 金曜日
昼、夜のみ営業です。各2時間半。
土曜日は昼のみ、
日曜日は休みです。
自分で作って見たくなりました。

久しぶりにCDを聴きました。
アルバム「Love」から
「I love you 」歌詞より抜粋
作詞・作曲 河村隆一

うるんだ眼を閉じて
口づけたあの夜

あなたを抱きしめて
この腕を離さない
I love you  いつまでも
この胸を焦がしてゆく

言葉にできない程
この胸は張り裂けそう
I love you  いつまでも
あなただけ 見詰めさせて

河村隆一さんのピュアな歌声に

やられました。

「 BEAT」

「 Love is・・・ 」

も良いです。


ファイト!