久しぶりに某100円ショップへ自転車

レジで並んでいると、
前の女性がかごの中をゴソゴソとし始めて…。
次の瞬間、かごの中のメモを
レジ近くの食品の上にポイッ。

ええっポーン

そして、何事もなかったように進み…。

また、その女性がかごの中から、
プレゼント用の紙袋を取り出し
レジ横の商品の上に置く…。

ええっ、この人なんなん⁉️

私の中では有り得ないことが
2回も目の前で起きた滝汗

レジで、これ買うのやめますって
一言言って渡したら済むことちゃうの??

ものすごくモヤモヤしたのでもやもや
女性が置いていった商品を
レジで渡しておきました真顔

スーパーでも、
全く違う場所に、なぜこの野菜が⁉️とか
なぜこのお菓子が⁉️とか
よくありますよねガーン
(よくあったらあかんけどチーン)

自分のことしか考えない人が
本当に増えたなと思います。

思いやりを持つ。とか
人の立場に立って考えてみる。とか
自分がされて嫌なことは人にしない。とか

教えてもらえなかったのかな。
人としてそれが出来ないことは、
悲しいことですね…。

しかし、久しぶりに100均に行くと
こんなのも、あんなのも100円やハッ
と発見があり楽しいですねルンルン



私は親子えがお基金に賛同していますハート