おはようございますニコ

ついにGW始まりましたね。
長男は、こんな長い休みはいらないプンプンと。
学校に楽しく通ってくれていることは、
本当に有り難いことですお願い



昨日は宇治にある心華寺
仏具磨きに参加してきました!
2ヶ月ぶりにやっと行けましたおねがい



ピカピカに磨けたら、心まですっきりキラキラ
みんなとワイワイ話ながら、
楽しい時間はあっという間です。
帰りは、
の愛さんに乗せていただきましたおねがい

帰り道、色々話をする中で
私は人にマイナスな感情を持つことを
よしとしてなかったとわかりました。

悩んでいる時に誰かに相談した時、
相手は私のことを思って
さまざまな言葉やアドバイスを言ってくれます。
でも、
それ私が本当に欲しい言葉じゃないのになぁ…
全く違うねんショボーン
と、自分が思ったのにも関わらず、
それは思ったら相手に悪いし…。
と本音に蓋をし、結局ひとりでまた悩む。

相談しても解決出来なければ、
もうこの人には言わない、言えないとなり。
結局悩みを引きずり続けてしまい、
また同じような現実を引き寄せ、
また悩むを繰り返してしまっていました。

あぁ、まさにこれやったんやなアセアセ
シャーマンまゆみさんが以前、
相談された場合は、
本当によくよく考えて答えねば、
さらに傷つけてしまうことになるから、
本当に言葉を選ばないといけない。
これを今回体感させていただいたなと思いました。
周りは先生、
教えていただいてありがとうございます。
本当にこれですね。

     クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

相手のことを考えるんじゃなく、
まずは自分の正直な感情を尊重する!!
どんな風に思ってもいいし、
人に対しマイナスなことを思ってもいい。
ブラックな自分もいい😈
でも、相手の良いところを見るのも忘れずに!!

今回のネガティブ期間は
令和を前に
捨てるべきことに向き合い捨てよ。
と言うことやったのかもしれないと思いました。
今は結構すっきりな気持ちですクローバー



私は未来こども基金に賛同していますハート