本日はハーブティーブレンドの講座。
るなぼう@浦和へ。

ゆっくりじっくりということで、
1年間かけてやりました!
試験に向けての短期コースだと数ヵ月だったかな。
でも、1年もあっという間。
楽しいからいつの間にか終わりの日に。

今日も自分用のブレンドからスタート。
今日のブレンドテーマは生理中(笑)
ラズベリーリーフ
レモングラス
レモンバーベナ
エルダーフラワー
ヒース


うぅむ…いつも通り冒険しない安定の味(笑)


実験はレモングラスと紅茶(ニルギリ)のアレンジティー。


レモン入れてないのにレモンティーの風味。
こんな使い方もあるんだぁφ(..)フムフム


卒業製作?はシーン別のアレンジティー。
てか、人に作るとか、シーンとか考えたとないし…
難しい!


私のテーマは
午前中家事終了後、ランチ前にひといき
…そんなシーンがない(笑)
とりあえずひねり出して…
マルベリー
ジャスミン
ローズヒップ

…相変わらず冒険せず…でも、個人的には好き(笑)


最後はホットワインでお茶の時間。
コトコト…って、部屋中ワインの香りだ!!
弱い人は酔うぞ(笑)


出来上がったホットワインとシュトーレンでお茶の時間。
おいしかったぁ…ヒクッ(笑)


あっという間一年間。
何も知らない私が飛び込んでみましたが…とても楽しかったです。
ただ、ほかの方々があまりにも知識あって呆然。
いろんなお話聞けて楽しかったです!
私も活用できるようになるといいなぁ…