当日はハッピーエントリーでディズニーシー!
お天気が心配でしたが、
アプリで見ると雨は朝だけで
そのあとは曇りの予報。

これぐらいの雨だったら
傘邪魔になるしおいていこっか!

これが間違いでした不安

なんと天気予報は外れて
丸一日雨降りっぱなしガーン

途中天気予報見たら変わってて
1日雨になってたよアセアセ

ちび太がわりと晴れ男だったので、
今までディズニーはお天気に恵まれてましたタラー

ちび太が生まれる前も、
雨の日ディズニーあったけど、
ここまで降りっぱなしの極寒は初めて!

過去1番過酷だったかも〜えーん


ハッピーエントリーで7時前には着いて
いたかったけど、
今回は連泊しないから車で
7時少し前に着いて駐車場開くのを待ちました。

おそらく7時前後なら前の方に並べると予想キラキラ

前回ランドへ行った時は

ハッピーエントリーはこちらです〜と
案内していたけど、
シーは案内とかしてなくて、
でも明らかにこの列だろうってのがあって、
ただ並んで違ってたとなったら嫌だったので
キャストさん探して確認したら合ってました!


結構な人が並んでましたが、
荷物検査後入り口前に並んだ時は
前の方に並ぶことが出来ましたイエローハーツ

今回はソアリンを最初に乗る予定ニコニコ

入園すると、
なんとチップとデールが!!

ちび太写真撮りたそうにしてたけど、

今回はトイマニが休止中で
みんなソアリンに流れそうだったから
昨日グリしたし、ソアリン待つように
なっちゃうかも!
と諦めさせちゃったんだけど、
グリしてからソアリンでも十分間に合ったかも〜アセアセ

次からは好きなキャラがいたら
グリ優先で行こうかと思いますチュー

ソアリンは時間はハッキリ覚えてないけど
止まることなく進めましたキラキラ

ソアリン並びながら
プレミアパスの購入やエントリー受付
できるものは全部やりましたウインク

ちび太も私も絶叫系が苦手なので
今まで避けてたけど、
ハードなのじゃなければ
挑戦してみることに!

実は私も初体験の
インディージョーンズの
プライオリティパスを取りました♪

もっと早いのかと思ってたら
全然いけました!
これならちび太も大丈夫爆笑

それからセンターオブジアースも
昔乗ったけど、これならいけるだろうと
プレミアアクセス購入キラキラ

ただこれはちび太ダメだったらしく、
もう乗らないと言われました笑い泣き

ビックバンビートの抽選当たってたのですが、
時間を見間違えてタートルトークの
プライオリティパスの時間が被ってしまったぁアセアセ

だけど、ギリギリビックバンビート
終わってからでも間に合いそうだったので、
見てからタートルトークへ向かうと
遅くなった理由を聞かれましたキョロキョロ
ギリ時間内だったけどアセアセ
ビックバンビート行ってたと伝えると
わかりましたとニコニコ

雨は全く止まず、
寒くて寒くて震えてました不安

セレブライトウィズカラーはやるんですか?
と聞くと、
内容を変更してやりますとのことでしたキラキラ

カッパを着たミッキー登場!





通常のも見たかったなぁキラキラ

ギリギリでも場所取りしないで

見られました!


今回はケープコッドのショーの

予約も無事に取ることができたので、

席は1番後ろのB列でしたが、

十分満足でした!




コロナ前はシーに行ったら

毎回ここでランチでした〜


今は予約で有料だもんなぁ笑い泣き


無事に予約取れて本当によかったキラキラ


あとは途中海底2万マイルと
ボール転がしゲームやったけど、
その後は体力の限界で
マーメイドラグーンシアターで休憩・・

ヴィリーブもパス買ってしまったので、
確認したら
内容変更するか直前、
もしくはやってる途中で休止に
なる場合もってことでしたキョロキョロ

その場合途中でも返金は
対応してもらえるそうです!

正直つら過ぎて中止にならないかなーと
思ってしまったアセアセ

天気悪い日は無理しちゃいかん!

結果ショーも最後までやり通してくれました笑い泣き

ちび太は辛すぎて泣いてましたえーん

もう帰りたい?

こくり

もうシーは来たくない?

こくり

それはちょっと言いすぎた?


・・こくり 笑


今回はいい勉強になりました!

今回三連休の初日でしたが、
インスタでフォローしてる人が
同じ日にシー行ってたっぽくて
あとから嬉しくなりましたおねがい


負けずにリベンジします!

次はハロウィンに行く予定ですラブラブ